※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
妊活

人工授精5回目の意味はあるでしょうか。

人工授精4回目失敗
正直、もう無駄な時間とお金を払ってるだけで
腹立だしい気持ちでいっぱいです
自然でできないから、人工授精にステップアップしてるのに、結果的に成果は得れない。
旦那の精液検査に全く問題なく
私が少し多嚢胞性卵巣ぎみなだけです。
人工授精5回目する意味あるんでしょうか。
また失敗に終わったらまた無駄なお金と
腹立つ気持ちが出るだけですよね。

コメント

どんぐり

私は1人目は10回目の人工授精で授かりました。
体外に進むと決めた最後のタイミングです。
結果に繋がらないと、本当に辛いですよね💦

キウイ

以前通っていたクリニックで、人工授精は3回やって効果が出なかったら、それ以降続けても妊娠率はほとんど上がらないと言われました。
人工授精で妊娠できる人は、大体の人が3回目までで妊娠できるそうです。もちろん、粘り強くやって妊娠する人もいますが、3回がステップアップする目安だと教えていただきました。
人工授精自体、自然妊娠を少し手助けするだけのものだから、結局は自然妊娠できる人が人工授精でも妊娠できるようなものだそうです。

なので、もし無駄なお金と思って腹が立ってしまうのなら、ステップアップした方が精神的にも良いのかな、と思いました。でも、それはそれでまたお金がかかって心にも負担がきますよね😢

maple

うちも旦那の精液検査には問題ありませんでした。
私が低AMH,プロラクチンが少し高い、ビタミンD•フェリチン不足でした。

旦那の精液に問題ないので、人工受精はほぼ意味がないから、体外に進んだ方が良いと言われました。

でも人工受精から始めて同時に不妊鍼灸にも通い始めたら、4回目でこれでダメならステップアップと思っていたら妊娠できました。

私の場合は昨年の死産のストレスがすごかったので鍼灸で自律神経が整ったのかなと思ってます。

人工受精はほぼ自然妊娠と変わらないので、旦那さんの精液に問題ないなく、無駄なお金と腹立つ気持ちが出るなら、ステップアップかなぁと思います💦
ただ体外•顕微に進むといくら保険適用といっても身体的•精神的•金銭的に負担増えるので、中々悩みますよね😢

私も3回目失敗に終わった後からステップアップ勧められたので、そこは本当に悩みました。

はちぼう

まったく同じ心境です。私が通ってる病院は5回やったらステップアップを勧められるので、体外受精について最近勉強し始めました!

ママリ

私も4回目だめでした。
昨日5回目しました。
先生は5回か6回やってだめなら体外いきましょうというのでそうします。
あまり可能性ないのに人工授精するほうが毎月きついので私は早くステップアップしたいです、🥲

はじめてのママリ🔰

保険適応で、5千円台で人工授精できてますがクリニックによるとかあるんですかね?🤔

保険適応したので私は人工授精2回だめでしたが全然今のところ苦じゃないです!