※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
ファッション・コスメ

あぁー…最悪。昨日、某薬局でカネボウのミラノコレクションというフェイ…

あぁー…最悪。

聞いてください。

昨日、某薬局でカネボウのミラノコレクションというフェイスパウダーを買いに行きました。

鍵付きのケースに入っていたので店員さんを呼んで鍵を開けてもらい商品を出してもらいました。

購入出来たので今日使おうと開封したら、ミラノコレクションのフ香水が出てきました。

商品間違えてました…

ケースの中には大きいものと小さいものがありました。

フェイスパウダーは本体だけの商品と、本体+リフィルの商品があるのは知っていたので、小さい方を確認せずに受け取り会計してしまいました。

店員さんにフェイスパウダーが欲しいと伝えたとは言え、これでよろしいですかと言われて受け取り会計をしてしまっていますし、ビニールの包装は開封してしまいました。

これはもう返品出来ませんよね?

安い商品ではないのですごくショックです。

コメント

はじめてのママリ

その時デパートで買うみたいに、箱の中身の確認は一緒にされてましたか?🥺💦

してないならこっちから外箱だけ見ても、フェイスパウダーと思い込んで受け取ってたらなかなか判断が難しい部分もあったのかなと思ってしまいました💦

レシートが残ってるのであれば事情を話した方が良いと思います💦
ご自身で確認も必要だったと思いますが、店員さんもフェイスパウダーって言われてそもそも香水の箱を渡したらダメだと思います。💦

• あしゅりー

あしゅりー

コメントありがとうございます。

デパートではなくドラッグストアでの購入だったので、箱の上にさらにビニール包装されていたので中身の確認はしていません💦

ケースから出してこちらですね、ハ(手渡し)みたいなやりとりです。

美容部員さんがたまたまおらず、登録販売員のような方が対応してくれました。

ケースから出してる途中で美容部員さんが来てくれたんですが、特に確認などせず、商品専用の紙袋を出すだけでした。

レシートはあるので、ダメ元で行ってみます!

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでしたら、あちらの確認不足でもあると思うのであしゅりーさんだけの落ち度ではないと思います😣💦
    ミラコレ高いですし、交換してもらえる事を願ってます💦

• 12月11日
  • あしゅりー

あしゅりー

ありがとうございます😊

• 12月11日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

ドラッグストア店員です💡 ̖́-

交換できますよ!
レシートお持ちであれば絶対対応してくれます☺️

• あしゅりー

あしゅりー

コメントありがとうございます!

本当ですかー!
    ドラスト店員さんの言葉に救われましたー😭

出来れば、フェイスパウダーって言ったのに香水渡されましたーみたいな店員さんの非を責めるような言い方はしたくないんですが、

『間違えて購入してしまったので返品したいです』
    と伝えれば良いですか?

• 12月11日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

伝え方はそれで大丈夫だと思いますよ☺️
    うちの店もよく間違えた、やっぱ要らない等様々な理由で返品しにいらっしゃるお客様も多いです😆

でも仮に開封済なので返品出来ないと言われたのであれば、パウダーが欲しいと伝えてケースから取ってもらったのがこれでした。私もその後は確認していなかったので確認不足ではあったのですが💦くらいは伝えてもいいと思います☺️

ワクワクしながら開封したはずなのに香水だったのは本当に残念でしたね😭
    無事に交換出来ますように🙏

• 12月11日
  • あしゅりー

あしゅりー

返品に来る方多いんですね💦

そうなんです、本当楽しみにして開けたのに瓶が出てきて血の気が引きました(笑)

断られた時の対応までありがとうございます😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

会計はパウダーの方でしてるんですよね?交換してもらいましょう

• あしゅりー

あしゅりー

コメントありがとうございます。

箱をそのままスキャンしているので、香水の会計をしています。

会計は間違っていません💦

• 12月11日
あしゅりー

コメントしてくださった方々、ありがとうございました😊

先ほど、交換してもらえるか購入したドラッグストアに行ってきました。

無事交換してもらえました!