※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
妊娠・出産

旦那が二次会に行ってしまい、不満がある女性。忘年会は息抜きだと理解しているが、妊娠後初めての遊びに不満。旦那の約束守ってほしいと思っている。他の旦那さんは二次会に行く?帰宅は何時頃?

二次会は行かないって言ったのに行った旦那😡
一年に一度の忘年会だから息抜きも必要かな(><)
妊娠が分かってから1度も遊びに行ってないしな😌
でもはらたつー。なにが12時には帰るやねん!
もお3時すぎ.....。
遊びに行くのが久々すぎて楽しくて仕方ないんかな(ーー;)
悪阻があったときから不器用ながらも身体に
気を使ってくれて優しい旦那やけど
自分で言うたことぐらい守ってほしいわ😑💭
散々さっきまでぼろかす言うたけど
もぉ言わん方がいいんかな?(ーー;)
みなさんの旦那さんは二次会いってますか??
何時ぐらいの帰宅でしょう??(ーー;)

コメント

ゆん

二次会どころか三次会もあります笑
遅くて5時過ぎとかですかね?
自分が体調悪い時は早く帰って来て欲しいけど、その他は行ってらっしゃいって感じです( ^ω^ )

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    5じすぎ!(ーー;)
    私のところも今日はそれぐらいになる予感💭今更何を言ったってもぉ意味無いし寝ようかな...(笑)

    • 12月30日
やま

うちはインドアなので終電より早く帰ってきますが、12時には帰るって言ったなら帰ってきて欲しいですよね!!
出来ないなら言うな!って思いました💦

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ほんと口だけはいらないですよね😡
    イライラしてとまりません(笑)

    • 12月30日
ゅぃ★

うちの旦那はなんと週に3.4回飲み会があり帰宅は12時〜3時、、、
妊娠中からこのペースは減っておりません。
もう諦めてます(^_^;)
こんな旦那もいるので、
たまには許してあげてください♡というのが私の意見です笑

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    わあ!それはすごい頻繁ですね(笑)
    私のところの場合普段遊びに出歩かないので、たまにいくのがまた怖くて...(笑)
    ゅぃ★さんの忍耐力というのか..すごいです( ¨̮ )✨見習います!(笑)

    • 12月30日
🌹

うちの旦那はさっき帰ってきましたよ!
なんも言いません(´・_・`)
息抜きも必要だし頑張ってくれてので気持ちよく送り&迎えてますよ👍

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    わたしも気持ちよく送り出したのですが、口だけと分かったのでさっきからグチグチ言ってしまいます、、。
    もお今更何を言っても仕方ないので寝ます(ーー;)笑

    • 12月30日
あひるこ

うちは二次会行かなくても終電逃した時点で怒ってしまいました...終電では帰ってきてねって約束してました。
その結果大喧嘩になりました
(´;ω;`)
が、私の電話でブチギレた旦那が「あー!もう、めんどくせぇから帰るよ!!」と2時には帰ってきてくれました。

守れない約束ならするなや!って思いませんか?
てか、妊娠中って浮気が多いって聞くからほんとに飲み会が嫌なんです...旦那の職場にはいわゆるヤり○んがいるらしくて、不安で不安で。

浮気したことない旦那ですが、お酒入るとダメかも...とか考えちゃいます(´;ω;`)

喧嘩すると泣いたりして自分もダメージが大きいので、帰ってきて1晩置いてから明日の朝とかに「約束やぶらないで!」って言うのがいいかなぁって思いました。

うちは大喧嘩して、めっちゃ泣いて、妊娠中期にお腹痛くなって反省しました。

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    口だけは本当にいらないですよね(ーー;)
    仕事場に女性がいられるんですね(><)
    私の旦那は建設関係なので女性はいないのでまだ安心ですが、呑み会ってなるとどこにでも行けますし嫌です😑💭
    お酒は怖いですからね(ーー;)
    わたしも妊娠してるのになんでこんなことが普通にできるのか!と大泣きしました、、😌笑
    赤ちゃんに悪い気持ちでいっぱいです😢
    ごめんねとしか思えません(><)

    • 12月30日
  • あひるこ

    あひるこ

    泣いちゃいますよね...妊娠中は余計涙脆くなりますし
    ( ¯ω¯ )

    男性しかいない職場羨ましいです!!(´;ω;`)
    赤ちゃんはきっと、ののままさんの味方なので「お母さん、辛かったら泣いても大丈夫だよー♡」って言ってくれますよ!!

    最近旦那を叱る時はお腹をフリフリしながら「怒ったぞー!」って、まるで子供が怒ってるかのように言ってやります。明日やってみて下さい(笑)たぶん笑って反省してくれますよ!(笑)

    • 12月30日
ぴーちゃん

行かせる日は本人に任せてます☆
そんなに頻繁には行かないので!
でも、だいたい11時くらいには帰って来ますね😄

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    11時頃ですかぁ(ーー;)いいですね(><)
    もお今日は諦めています(笑)
    イライラを通り越して無になってきました。笑

    • 12月30日
みいちゃんまま

うちもまだ帰ってません!小さな子と妊婦おいてなにやってんだ!2時すぎはだめって前から言ってますが時間どうりに帰ってきたことないです。イライライライラ。

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ほんと何考えてるのかわかりませんよね😡考えたら考えるほどイライラしてきますよね!上司とかうえがいるとやっぱスンナリは帰ってこれないのですかね?
    嫁のためならなんとでも言える気がするのは私だけですかね?笑

    • 12月30日
  • みいちゃんまま

    みいちゃんまま

    上司もこんな遅くまでほんとにいるの?と疑ってます!なんとでも言えると思います!てか、妊娠中の妻が家にひとりでいるのにやっぱりありえない!ほんとにむかつきますね。うちもいい加減に帰ってきて欲しいけど喧嘩になりそう。

    • 12月30日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    こんな時間までゴチャゴチャしてる上も上ですよね😡
    考えれば考えるほど腹が立ってきますね!
    絶対帰ってきたら喧嘩になります(ーー;)
    忘年会にいかす前にも喧嘩になるっておもってたらみごと大当たりです(><)

    • 12月30日
マメ

うちは二次会三次会行きます。
帰りは好きな時間に帰って来ます(^^)
近場だと起きていたら迎えに行ったりもします。
忘年会で息抜きも必要だと思うので怒らないであげて下さい(^^)

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    すごいですね!✨
    たまには生き抜きも必要ですなんでしょうね(><)

    • 12月30日
  • マメ

    マメ

    私も1人の時間が出来て嬉しいです(^O^)
    しかも夕飯自分のだけで旦那のは作らなくていいし(^^)
    飲みに行くのが沢山ある訳じゃないので全然気にならないです(´∇`)

    • 12月30日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    わたしもそんなふうに思ってみたいです(ーー;)気楽で羨ましいです(><)

    • 12月30日
ぷー

口だけ男は本当に嫌ですね!笑
ただ、会社の飲み会とかだとしたら、ちゃんと連絡してくれてればオッケーです!
「予定では帰るつもりだったけど、本当に帰してもらえなくて、約束守れなくてごめんね」「今〇〇にいるけど、逃げれそうなら逃げるわ!笑」とかそういう思いやりがあれば許します!
なければ、鍵チェーンの刑ですね。笑

  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ほんと嫌です(ーー;)
    優しい方ですね(><)❤︎笑
    チェーンの刑は恐ろしい😭(笑)

    • 12月30日
  • ぷー

    ぷー

    常にメールしてくれたりすれば、安心しますよね()♪
    今どこにいる。はもちろん、写真も送らせる勢いで!!!
    喧嘩になったら、「約束破ったのどっちだ」「美しい逆ギレですね」とか言えますし。笑
    コテンパンにやっつけますよ。

    • 12月30日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ほんとそれですよね!!
    細かく報告してほしいです。笑

    • 12月30日
さちょ

お気持ち察します😱

主人は二次会、三次会と行っています。帰宅時間は日によって異なりますが終電もしくは、自力でタクシーを拾って帰ってこれる時間としています。

私も有言実行出来ない人が嫌で、特に自分の主人に時間の約束などを破られた際の心のダメージと苛立ちは大きかったです。

どうしたら、主人は有言実行、信用の持てる人間になれるのだろう…というのを考えて、今では有言実行できなかった回数分、翌月の主人のお小遣いから1,000円ずつ引くシステムを構築しました(笑)
(こんな馬鹿馬鹿しいこと本当はしたくなかったのだけど。)
そうすると自然に、有言実行及び有言実行出来ない状況に陥った際に事前連絡をくれるようになりました。

あまり、束縛も嫌ですが、このシステムのお陰で今ではお互いに快適に過ごせています。参考までに👱

♛︎りぃちゃんママ♛︎

丁寧に回答ありがとうございました(^^)
できなかった分から1000円ずつ引くのはなんだかいいですね(^-^)
ちゃんと帰ってこれる範囲でっていうのも素晴らしいいですね✨