※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみんみん
妊娠・出産

21週3日目になり、子宮の痛みと眠れなさに悩んでいます。 病院で検査を受けたけれども異常なし。17週までこんなことはなかった。 痛みで泣きたいです。病院を変えるべきでしょうか?ありがたいアドバイスをお願いします。

明日で21週3日目になります。

胎動が感じるようになってから
子宮が徐々に痛いなぁと思うように
なり最近は横になっても座っていて
も子宮(おへその下の真ん中あたり)
が痛く辛いです。
病院に行っても内診してもらい
異常なし
一応前にはりどめを出してくれた
ので飲んでいますが効いていない
みたいで
とにかく痛くて全然眠れないし
座ってるのも辛いしで17週までは
全然こんなことなかったのにと
すごく辛くて泣きさけびたいです

睡眠がとれないのが一番辛いです

病院変えた方がいいのでしようか

仕方がないことなのでしようか

辛くてどうしようもないです

コメント

sa*

大丈夫ですか??
痛いのはなんででしょうか💦
私はたまに、突っ張るような、引っ張る様な痛みはありますが、耐えれない痛みではありません💦
少し違う病院で見てもらうのもありかもしれませんね(>_<)
原因が何か気になります(>_<)

あさみんみん

生理痛みたいな感じで痛いん
です(>_<)
土曜日に病院に行って内診
したら子宮頚管も異常ないし
子宮筋腫も別に目立たないし
お腹がそこまではっている
わけでもないからと言われて
スルーされたんです。
病院に行く前の日にすごく
おしっこばかり出ておしっこ
するたびに子宮が痛くてそれ
も伝えたら膀胱炎だから抗生剤
を処方されました。

抗生剤飲んでもいるのですが
本日おしっこも止まらないし
おしっこするたびに子宮が
痛いです(>_<)

あさみんみん

あと胎動もすごく痛いです

今も痛くて痛くて(>_<)

sa*

それは、膀胱炎から来てる痛みじゃないですか??
私、膀胱炎なったことないので痛みが分からないのですが、生理痛のように痛いのはこわいですね💦
張りとか出血はないですか??😢

あさみんみん

はりも出血もないんです(>_<)
本当に痛いだけで…
膀胱炎とは違う気がします
本当に真ん中のあたりに異物
がある感じがもして痛くて

今から病院って変えられるの
ですかね??
紹介状を記入してもらわ
なきゃですかね

sa*

何かあってからでは遅いですし、痛いのなら、病院に行った方が良さそうですね💦
紹介状とか書いて貰わず、とりあえず違う産婦人科に行ってみて、そちらの方が対応、対処がいい感じなら、私は変えます。

救急で夜間やっている産婦人科は近くにありますか??
連絡して、症状話して、聞いてみるといいかもしれませんね😣
電話で聞くだけでも、安心出来ますし、もし来てっと言われたら、見てもらうと安心出来ますよ!

あさみんみん

紹介状がなくても見てくれる
所、二つあったと思います!
他は紹介状がないと見てくれ
ない所でした(>_<)
夜中にやってた緊急も一つありましたが前に電話かけた時に
あんまり対応がよくなく我慢
してくださいで終わりました(TT)
今はわりかし落ち着いてきま
した。
我慢できないくらいになった
ら夜中にかかりつけに電話
して、そのあと原因わから
なければ違う病院に見てもら
うという方法を前に誰かして
いたみたいなので同じふうに
なるかもしれないので様子を
見てみます。
それか朝に紹介状がない違う
病院に行ってみます!

あさみんみん

お話を聞いてもらったので
落ち着いたみたいで痛いの
収まってきました、
ありがとうございます(>_<)

sa*

紹介状がないと見てくれないんですね💦💦
病院で愛想がないところは、嫌ですよね。不安になります(´・_・`)
少し良くなったみたいで良かったです!!
また我慢できなくなったら、病院へ連絡するか、見てもらえるなら、行ってみて下さいね😢
何かあったら大変ですし!
病院変えるのは、患者の自由ですので、自分に合った病院選んだ方がいいと思いますよ♡
ちなみに、私の近くの病院では、35週までなら変えれると聞きました!35週過ぎたらダメらしいです!
その地域や、産婦人科によって違うと思うので、直接聞いてみたらいいと思います(^^)

痛いの、赤ちゃんに何もなかったらいいですね(>_<)