※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹にベビーワセリンは大丈夫ですか?保湿剤のおすすめや朝晩の保湿について相談です。ヒルドイドは赤くなり、キュレルも効果が続かず、ベビーワセリンを考えています。

ベビーワセリンは赤ちゃんのお腹の保湿に使っても大丈夫でしょうか?

また、朝起きたらとお風呂上がりにクリームで保湿していますが
首、肩、お腹が数時間でカサカサになります。
おすすめの保湿剤があればお聞きしたいです。
それと、朝晩の保湿だけは足りないのでしょうか?

小児科でヒルドイドを処方してもらいましたがお風呂上がりに塗って
翌日体が真っ赤になっていて自己判断ですが使用を辞めました。

今はキュレルのクリームを試していて、そんなに保湿が持続しないので上からベビーワセリンを塗ろうかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに使えますがワセリンに保湿効果はないですよ。

ワセリンやプロペトは保護するものです。
赤ちゃんの肌から水分が抜けていくのをカバーするものです。
なのでワセリンを塗っても保湿はできません。

基本的には朝晩で大丈夫ですがこの季節は乾燥しますので日中も乾燥してきたらうちでは塗ってます。

うちはキスミーマミーのボディミルク塗ってその上からプロペトを塗ってます。

ちなみにワセリンが合わずプロペトしかNGの子(うちの子もですが)もいますのでご注意を。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時から保湿剤プラスベビーワセリンを今もずっと使ってます😀
保湿剤だけより長持ちする感じはあります!

ぽっぽ

ワセリンぬっても大丈夫です。
お風呂の時しっかりめに流してくださいね。
落ちていないとそこから荒れたりします💦
うちはピジョンのミルクローションを全身にぬって、
足首、おしり、あご(よだれかぶれ)のみワセリン重ねてます!

ワセリン、お腹に塗っても大丈夫ですよー✨
部屋が乾燥しているかどうかでも変わりますが、、、この時期はどうしても乾燥しちゃいますよね😭
ヒルドイドがダメならそのジェネリックのものとかも代わりに出してもらえたりもしますが、、、。皮膚科に要相談になっちゃいますが、、、。