※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠5週2日で悪阻が突然起こり、食中毒か心配。賞味期限切れのおこわを食べた影響か不安。

悪阻か食中毒か、、

顕微受精をして今日で5w2dです。
今朝まで悪阻もなく元気でなんでも食べれてました。午前中から飲食店のパートに行き、いきなり吐き気に襲われトイレで一度吐きました。
そのあとも何度か吐き気の波が来てトイレには行くけど吐くまではいかないというかんじで早上がりさせてもらいました。

悪阻にしてはいきなりすぎるし早すぎるかな?と思い、1人目は悪阻がなかったのでどんな感じかもわからず💦

今朝、賞味期限が6時間ほど切れたスーパーで買ったおこわを食べました。それにあたったのなら症状速すぎですかね、、食中毒ならもっと吐いたり下痢もありますか??

コメント

あるこ

賞味期限はメーカーによりますが安全係数をかけて短く設定されているはずです😌🙏

食中毒であればおっしゃる通り、もう少し下痢などの症状が出るんじゃないかなと思いました🥶

つわりかな?と思います😰🌀どちらにせよお大事にしてください…!!

• maru

maru

そうなのですね!食中毒であれば何回も吐きますよね💦今カップラーメンも食べれたので気持ち悪さはありますが悪阻なのかもです😭ありがとうございます🥺

• 12月11日

私が食中毒をおこした時は
3時間後くらいから
胃が痛くなり不快感がずっとあり
約10時間後から嘔吐が始まりました🥺

悪阻じゃないですかね‥?
胃とか小腸が痛くなければ

• maru

maru

嘔吐は何回も続きましたか??🥺熱もでますか??

胃やお腹の痛みはありません💦こんな早く悪阻くるんですかね😭

• 12月11日

退会ユーザー

嘔吐は何回も続きます
    熱は微熱くらいでした🤔

悪阻、早い人もいますからね😓

• 12月11日
  • maru

maru

そうなんですね💦ではやはり悪阻かもです😭

悪阻の期間や症状もみなさんバラバラですもんね💦教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
ママリ

つわりじゃないでしょうか?
私2人目の時それぐらいから始まって、吐いたりしてました😭
突然に来ます😔いやですよねぇ

• maru

maru

悪阻にしては早すぎて食中毒や菌に感染したらと胎児のことが心配です🥺
    悪阻が初めてなのですが、吐くのは一日何回もとか、食べたあとすぐとかですか?
    今日はパート前にケーキを食べて30分後ぐらいに吐いちゃいました💦

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

バラバラで、何の拍子もなく吐いたり食べれると思って食べたら吐いたりとかしてました。
    もし心配で5週の間に胎嚢確認するならば、吐き気どめ処方してもらえると思いますよ!

• 12月11日
  • maru

maru

そうなんですね😭去年子宮外妊娠したので胎嚢は数日前に確認してきたところです!
    次回心拍確認のときまで気持ち悪さあったら薬相談してみます😭

• 12月11日