※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらら
ココロ・悩み

子育てや仕事、人間関係で落ち込んでいます。子供の性格変化や友達関係に悩んでおり、気軽に相談できる友達が欲しいと感じています。切り替えたい気持ちもあります。同じような経験をした方いますか?

子育ても仕事も人間関係も、少しのことで落ち込んでしまいます。誰からも必要とされてないなとか、子供の習い事でママたちと話している時もうまく会話に入れなくて沈んでしまいました。必ず誰か隣にいて、楽しく話していたりする人が羨ましいです。
もちろん落ち込まない時もありますが、最近子供のことでも悩んでしまって立ち直れません。

子供も保育園のころは穏やかでクラスで1番トラブルも何もないって言われてたのに、小学校に入ったらすごくきつい性格になって友達に意地悪したりされたり、友達のボールで一緒に遊んでて無くしてしまったり(わざとではなかったです)友達の靴間違えて履いて帰ってきたり。
気の合う友達見つかるといいなーと思いながら、自分みたい友達いなくて、落ち込む人生歩むんかなって悲観的になってしまったり。

なんとか切り替えたい。
私も気軽にLINEしたり相談できる友達欲しいし、子供は悩みの少ない人生送って欲しいな。
文章が全く纏まりません💦
同じような人いますか?

コメント

わたしも同じです
すぐ落ち込むし悩みます😥
ポジティブに考えて明るく生きたいんですが、性格的に難しいです🥲