※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の後の痛みがひどくて、トイレでのことがつらいです。拭くのも痛くて、痛みが我慢できないです。

会陰切開のあとが痛すぎる、、
さっき硬いうんちが出て、いきむのもいたいし、
拭く時も痛すぎる😭
こんなに痛くてちゃんと拭けないよ〜って感じでもうほんとに痛くて痛くてたまらない😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目の時切開して、しばらく円座クッションと友達でした🥲
痛いし辛いしトイレの時拭くの怖いし。。
お気持ちすごくわかります!
でも、新生児のお世話しながら生活してたらあっという間に1ヶ月経って、1ヶ月もしたらわたしは完璧に治ってましたよ!
頑張ってください☺️

はじめてのママリ🔰

マグミットを処方してもらって、うんちをやわらかくすると良いと看護師さんに教えてもらって、私はやってましたよ!
妊娠中でも授乳中でも飲んで大丈夫なお薬です!

ゆいとん

痛いですよね。私も1人目の時かなり裂けたので縫う範囲も広がったらしく、肛門近くまで縫って地獄でした。
縫い方でも痛みに違いがあるらしく、友人は退院前に痛すぎて抜糸してもらったらしいです。糸で肉がギュッと寄せられてたのが楽になって良かったと言ってました。

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭
というか、ほんとトイレの時とか恐怖ですよね、、わかります😭😭

マグミットを処方してもらって💩の時いきまないで済みました🙆‍♀️