※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

出産準備でオムツやミルクがどれがいいかわからない。ベビーバスはプラスチック?浮き輪?安いお店やオススメも教えて。

出産、入院、退院の準備に入ろうと思いますが
オムツ、お尻ふき、ミルク
種類もメーカーも多すぎてどれがいいか
わかりません(´ . .̫ . `)
皆さんのオススメは何処の何ですか?

あと、ベビーバスはプラスチック?のか
浮き輪みたいに膨らますやつか
両方のメリット、デメリット教えて下さい!

わかる範囲で赤ちゃん本舗や西松屋
どこのが安いやオススメもよければ
教えて頂くと嬉しいです♡

コメント

kn7

私はムーニーお尻拭き 、ミルクはすこやか
メリーズのオムツ 使ってました!
今回も同じメーカーでします( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
これから準備しなくては😂💦

ベビーバスは両方持ってますが
結局プラスチックのしか使わなかったです。
膨らますのが面倒だったし
1ヶ月したらお風呂は入れるので
あとはスイマーバ使ってました☆

西松屋にメリーズが売ってなかった為
私はいつもトイザらスでまとめ買いしてます☆

  • まい

    まい

    ありがとうございます♪
    準備大変ですよね💦

    膨らますのは男いっぱいいるので
    大丈夫なのと実家でしか使う予定は
    あまりないし使っても収納はたくさんあるので本当悩みます(´ . .̫ . `)

    トイザらスって安いですか?

    • 12月30日
  • kn7

    kn7

    まとめ買いならやすいと思いますよ😊💕

    • 12月31日
deleted user

おむつはグーンがオススメです!
買うなら西松屋😊
お得パックで沢山入ってます!
そして値段も安い😆

おしりふきはおしりナップ厚手がオススメです😊
たくさんうんちしても枚数をそんなに使わずにお尻も綺麗にふけるし、10個パックで800円くらいでうってます😆

ミルクは私の子はぴゅあ飲んでます😊
すこやかM1は便秘になりやすいみたいですよ😓
ミルクに関してはその子の好みです😅

ベビーバスは膨らますのを買いました!
西松屋で1000円くらいで買いました!
使えなくなったら、空気を抜いてたたんでしまえるので場所取らなくていいです😊

  • まい

    まい

    グーンは安いとよく聞くのと
    気になってはいました♡

    お尻ナップて、初めて聞きました!

    M1 気になってたのですが
    便秘になりやすいんですね(º ロ º๑)
    ありがとうございます♪

    膨らますのは収納に便利ですよね♪
    赤ちゃん本舗で初売りの時に
    プラスチック税込900円くらいなので
    めちゃ悩みますね!笑
    ただ邪魔になりそうやし...笑
    あー悩みますっ!!笑

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グーンは安いし、漏れないし、薄いので持ち運びも便利だし、デザインも可愛いです😊
    私の子が10時間寝た時も漏れてなかったですし、お尻かぶれもなったことありません😆

    はじめの頃M1のませててすごい便秘になりました😭
    綿棒浣腸してやっと出る感じでした😣
    調べたら便秘になりやすいと皆さん仰ってました😅
    あとは泡立ちがすごいです笑

    膨らませるのは一度膨らますと置いとけばずっとそのまま使えますし、使わなくなったら抜いて置いておけるので便利ですよ😊

    • 12月30日
lovexxx

オムツムーニーが紙っぽくなくておすすめです🙄💓
柄も可愛くて…♡

おしりふきコスト的にも赤ちゃん本舗の青いのいいです!

オムツは赤ちゃん本舗で会員になると
何種類かお試しもらえるのでそれで
これ!と触ったり付けてみたりして決めても
いいと思います!
うちはそれでムーニーに確定😳

ミルクは準備しませんでした!
案の定母乳がよくでて…
缶だと一回開けたら1ヶ月しかもたない
のでキューブやスティックにしておくと
いいかもしれません!
最初飲む量は少ないですし
産院からおすそ分けあるかもです!


ベビーバスはプラスチックのおさがりで
もらって使ってたのですが
浮き輪のは手で支えずねかせたままでやれるんだとか…!!!
なのでそれも楽そうだなーて思いました!

ベビーバスは最初だけで後は大人と湯船使ってたのでいっときでした😂

  • まい

    まい

    ムーニー気になってました!笑
    柄可愛いんですね♡
    明日色々見に行くので確認してきます!笑

    お尻ふきは年始で赤ちゃん本舗で
    買おうと思ってました!
    水99%の青い箱の事ですかね?

    安定期入って会員入りました♡
    貰ったけど触ったりしてないので...笑

    準備しなかったんですね!
    母乳よく出るのいいですね♪
    私は乳首から形がダメらしく
    あんま出ないかなーと思って...笑
    夢の中でも出てなかったのでw
    缶とスティックを揃えるのも
    いいですね♡
    産院からおすそわけですか♡
    助かりますね!笑

    • 12月30日
  • まい

    まい

    ベビーバスですが
    浮き輪の方は支えなくてもいけるんですね!!
    最初しかやっぱ使わないんで
    余計悩みますっ(´ . .̫ . `)
    プラスチックはすぐ邪魔になりそうで...
    明日、色々見に行くので
    調べてみます♡

    • 12月30日
  • lovexxx

    lovexxx


    色々試したけどムーニーの生地が
    一番好きでした♡

    そーです!
    青い箱です!

    わたしも実は形がよくなくて…
    短乳頭なんです。それに貧乳😅
    それに両親は母乳があまり出ず混合だった
    といっていたのででないとおもってました!
    しかし出ましたよ♡
    もしも完母にしたければ母乳外来とか行くといいですよ\( ¨̮ )/

    産院のスポンサーみたいなのが
    指導に来て多分くれると思います!!

    入院してる経産婦さんは
    ベビーバス使わず一緒にはいってる!
    っていうひともいました!
    プラスチック邪魔ですね😅
    いまでは物置…(笑)

    • 12月30日
☆ちい★

私の産院はオムツパンパースでした!
それからずっとパンパースです^ ^

おしりふきはムーニーのモノが私的に落ちるなっておもいます(=゚ω゚)ノ

ベビーバスは私も浮き輪みたいなのにしようとおもいましたが隙間にカビや水垢が溜まりやすいのといっていたのと一々膨らましたり面倒だったのででアカホで千円のプラスチックにしました!

使わない時はおもちゃとか消毒オケとして使ってます(=゚ω゚)ノ

  • まい

    まい

    勝手なイメージですが
    パンパースが1番質がよさそうな
    イメージありますが高そうなイメージもありますw

    ムーニーオススメなんですね♡
    お尻ふきのムーニーは
    気になってました!
    年始安いって広告あったので♡
    ダンボール二箱で4600円て
    安いですか?
    いつもの値段がわからなくて💦

    ベビーバスは値段変わらないとこが
    あったので本当悩みます(´ . .̫ . `)
    里帰りするので実家が主にですが
    広いし、アパートに戻っても
    収納たくさんあるので
    使い方とか気になります( •́ ̯•̀ )
    カビも水垢も嫌ですねー(º ロ º๑)
    あーどうしましょw

    プラスチックは消毒おけとかに
    使えるならそれも便利ですね♡

    • 12月30日
happy30

オムツやミルクや哺乳瓶は、病院で使っていたものをそのまま使う人が多いのかなと思います。
それぞれのメーカーのよさもありますが、産まれてくるお子さんに合わせた方が育児もスムーズにいくかと思います。

ベビーバスは、わたしはプラスチックにしました。わたしの妹は、膨らませるタイプです。プラスチックの方が安定感がありますが、収納場所がある家でないと大変です。二人目育児のために、とっておきましたが、じゃまでした。たった1ヶ月のことなので、膨らませるタイプでもいいかもしれません。人によっては、洗面台で済ませる人もいるそうです。

  • まい

    まい

    そのまま使う人もいるんですね♡
    哺乳瓶はキティの使いたい願望が
    あるんですよね(๑´•.̫ • `๑)笑
    育児がスムーズになるのは本当助かりますね♡

    ベビーバスは安定感を取るか収納を取るかって感じですかね...
    収納に困りは全くないので
    めちゃ悩みます( •́ ̯•̀ )
    めちゃわかりやすい説明
    ありがとうございます♡
    洗面台では流石に...笑

    • 12月30日
結羅

個人的に✩オムツはメリーズかグーン✩
太もも辺りの隙間が無いので漏れにくい

✩おしりふきピジョンか
アカチャンホンポ水99%super✩
暑さがある+拭きやすい

✩ミルク アイクレオ✩
太りにくい

です!!今は完母ですが(´·_·`)

お風呂は空気の方がいいですよ!
1.2ヶ月しか使わないので使わなくなった時
小さくたたんでおけるので♬

私の家は西松屋が近いし安いので
西松屋で揃えました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

  • まい

    まい

    メリーズもグーンも両方
    漏れにくいんですか?
    ムーニーは漏れますかね( •́ ̯•̀ )?

    ピジョン頭から抜けてました💦
    赤ちゃん本舗水99%の
    年始安くなりますよね!!
    でもムーニーと枚数とかは違いますが
    値段が倍くらい違うので悩んでました(´ . .̫ . `)

    あか本舗の初売りでスティック付のが
    あったので気になってました♪
    太りにくいのは有難い感じしますw
    完母でいけるなら完母がいいですよね♡

    そーですよね!
    使わなくなったら畳めますもんね!!

    西松屋安いらしいですね♡
    お得なのもあると先輩からも
    聞きました!

    ミルクもオムツも無知の世界なので
    明日、両方行って値段見てきます♡

    • 12月30日
  • 結羅

    結羅


    オムツ、おしりふきは生まれてから
    色々試していくのがいいと思います◎
    自分がいいなと思うやつが
    きっと出てくると思いますよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)ノ♥

    • 12月30日
7037mama

オムツはムーニーが柔らかくてオススメです😊あと、プレミアムパンパース?今使っているのですが、少しお高いだけあってやっぱりいいです💕

おしりふきは水99.9%のを使っています。
毎日使うものなのでコスパが良く、安心安全で上の子の時から長らくお世話になっています。

ミルクは絶対必要か?って言われたら最初から完母でもイケる場合もありますので何とも言えないですが、私は森永のいい赤ちゃん使ってました。それから徐々にはぐくみに以降していきました。

ベビーバスは借りたのでプラでした。
ベビーバスはプラでもビニールタイプでも大差ないと思います。嵩張るなどはあると思いますが…

子供を連れての買い物は本当に大変です😵
なのでうちはオムツ、粉ミルク、おしりふきはネット購入しています。

  • まい

    まい

    ムーニー柔らかいんですね♪
    パンパース高いイメージあります!!笑
    でも質がいいなら..w
    安くて普通のでも合うならいいけど
    最初は心配なもので(๑´•.̫ • `๑)笑

    そのお尻ふき気になってました!!
    ただ、あか本舗の初売りで
    99%のとムーニーの枚数は異なりますが
    倍近く値段違うので悩んでます💦

    乳首の形?もあんまりよくないらしく
    マッサージが痛いので我慢できない...
    あと、母乳出ない夢見たので
    とりあえず用意しとこうかなと!笑
    母乳出るならいいんですが(´ . .̫ . `)

    そんな変わらないんですね...笑
    なるほど!

    ネットが安かったりしますか?

    • 12月30日
  • 7037mama

    7037mama

    高いですよね😭
    私もコストコ行った時にプレミアムパンパースがたまたま他のオムツと値段変わらなかったから買ったものの普段なら絶対買わないです笑
    でも、やっぱり質はいいし違うなーってかんじです😭これはハマるわってなりました☺もしかしたら出産される産院がプレミアムパンパースかも知れないですよ😊
    うちはそうでした🙌

    産まれてみないと母乳出るか分からないですもんね💦陥没乳とかでしょうか??保護器使って飲ませてるママさんおられました!
    私も実際使っていた時期ありましたよ。

    ネットだと時期によってはクーポンで安くなる時があるのでその時を狙って購入してます😊

    • 12月30日