※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

コンビニでソフトバンクからの未払いメールに疑問を感じ、プリペイドカードで支払ったが詐欺だと気づき、後悔している女性の相談。

先ほどコンビニバイト中、ソフトバンク使ってるお客さんから携帯料金未払いです、プリペイドカードで支払ってくださいってメールが来て支払いしたいんだけど。って言われたので最初、おかしくね?と思いました😂
なんせ未払い金額4万円😃
なのでお客さんに携帯代とか通販とか色々聞いてみたんですけどお客さんは通販もやるし決済も使ったことあると言われたので、口座にお金足りなかったのかな‥?と思いまんまとプリペイドカードを買ってしまいました😭
あとはスマホに打ち込むだけ‥のところでお客さんが一言『これ払わないと携帯利用停止になるって書いてあって‥』の言葉でピンときてスマホで調べたら最近多い詐欺みたいで😢
私はドコモなので、ソフトバンクの未払いの画面見せてもらったんですが正解が分からなく‥。。
そして何より未払い画面で支払い方のところにコンビニ払い、銀行振込は現在メンテナンス中と書いてあったので時間も時間だったので安心してしまいました🥺

でも私頭きてる事が1つあるんですけど、最初お客さんにそうやって言われたのはもう一人の高校生で画面見せてもらったらしいんですけど私にこれ分からなくて‥と言われたので対応したんですが、よくよく聞いたらその高校生ソフトバンク😃
私より支払い画面とかそういう詐欺が多発してます〜って情報が詳しいはずなのに分からないって‥😃

結局プリペイドカードに支払ったお金は後日返金されるらしいんですが、そのお客さん50代手前‥よく考えれば分かる事では‥?と思ってしまって😅

そしてお金払う前にもっとお客さんに詳しく聞けばよかったと後悔してます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかに詐欺っぽいですね💦

ただ、わからない人にはわからないんだと思います😱

• マママ

マママ

お客さんの言葉を信じてしまった自分を蹴ってやりたいです😅
    最初から疑ってれば‥‥😭

そしてお客さんもプリペイドカードをスマホに入力する前にこれは詐欺だからって伝えたんですが、あんまりピンときてなくて‥。。
    詐欺って難しいですね‥😱

• 12月11日