※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後18日の男の子を育てています。授乳のストレスから母乳とミルクを混合で与えています。飲む量について心配です。

生後18日の男の子を育てています。

すんなり吸い付いてくれない授乳のストレスと乳首の痛みから、搾乳した母乳を哺乳瓶であげるのとミルクで混合にしています。

母乳は沢山出るほうなので、150mlほど搾乳し一度に飲み干します。
ミルクの場合は120mlにしています。
3~4時間に一度の授乳です。

よく飲むと次の授乳になっても起きないほど爆睡してくれるので、沢山与えてしまいます。(ミルクは表記通りです)
母乳なので問題ないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳なら大丈夫だと思います(^^)
万能な飲み物だと勝手に思ってます!

うちは2人目が体重が増えないので羨ましいですよ(^^)

まだ生後18日ならRさんに負担ですが、起こしてあげるのもありだと思います。やりたくないですけど😭
ただおしっこ出て飲めてるならわたしは起こさなかったです。
ここはだいぶママによって考え分かれるところです…

乳首はうちの子も上手に吸えなくてひどい時5分くらいポジション決まらずに疲れて寝てました。安定したきたのは一ヶ月過ぎたくらいでした😭