※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開術後4日目で、痛みが強く、薬を飲んでいる人もいる中、痛み止めはいつまで飲むべきか悩んでいます。

帝王切開術後4日目です。
2回目です。
術後1日目が1番痛みマシで
2日目後陣痛と放散痛プラスでピークで痛くて
坐薬を2回
3日目ロキソニン2回
4日目何もなしで過ごしてみましたが
まだすごく傷が痛みます。
胃辺りも痛むし傷かばうから腰も痛いし、、
周りの皆さんスタスタ歩いてるから
すごいな、、と😔
薬飲んで歩けてるのか何も飲んでないけど歩けてるのか
気になるけど聞けず😮‍💨
ここまで我慢したから薬なしで、って思うけど
思うように動けず痛みに我慢するのもなぁ、と😓
みなさん痛み止めはいつぐらいまで飲んでましたか?

コメント

ゆりこ

出産お疲れ様でした!!おめでとうございます🥹🫶🏻

退院まで痛み止め全然飲んでました!!スタスタあるけるようになったのはほんと退院の日にやっと、、?って感じでしたよ!起き上がるのは家帰ってからも手借りてました🥺

たにち

ご出産おめでとうございます🎉
お疲れ様です😌

私はカロナールとロキソニン、退院後も飲んでました!
里帰りしなかったので、退院後から子育てで動いてたので飲んでましたが、1週間後には飲まないようになった気がします🤔
長時間立ちっぱなしだったり歩き続けると痛むことがあったので、お出かけ前はたまに飲んだりしてます!

入院中痛すぎて薬頼りまくりでした🥲
カロナールとロキソニン両方2時間おきとかに飲んでました😅

みー

私もまさに2回目の帝王切開で術後4日目です😭
私も普段は薬はあまり飲みたくないタイプの考えですが今回ばかりは薬に頼りまくっちゃってます💦
8時間あけてと言われたのでほぼ8時間おきにロキソニン飲んでます。
飲まないと胃が痛い、腰が痛い‥まさに一緒です💦授乳も始まったし薬やっぱり気になるけど今だけだと割り切ってます‥
お互い無理せずがんばりましょう!🥺

サクラ

お疲れ様です。
私も2回帝王切開で出産しました。
1回目は緊急でしたし、勝手がわからなさすぎたのですが、薬飲んででもさっさと動いた方が合併症のリスク減るし回復もはやいと思って、2回目の時は産後2週間くらいまで、3時間おきにロキソニンとカロナール飲んでました。
4日目でスタスタ歩いて退院しました。
傷かばって前屈みっぽく歩くと腰にも負担かかりますし、お腹の中が変な位置で癒着するので背筋伸ばすのが余計に痛くなる気がします。