※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して初めてのクリスマスなのですが、世の中の夫婦はクリスマスプレ…

結婚して初めてのクリスマスなのですが、世の中の夫婦はクリスマスプレゼントは交換しているのでしょうか??🎄
来年に子供が産まれるので子供のプレゼントメインになるのかな?と思ったりもしています。🎁
皆さんのご意見聞かせて下さい!

付き合ってる時は交換していたのですが、今年旦那がプレゼント用意してるようには見えなくて!!わからないですが^ ^

コメント

deleted user

交換、してますよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です、、🥹🥹

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プレゼント、あげたら良いと思いますよ!
    うちは、その時にほしいものがなくても、半年以内くらいな
    「クリスマスプレゼントでもらえる権利」
    を発動させることができるという、謎ルールあります😅笑

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ素敵じゃないですか!😂💕
    欲しいものがなくても、あとあと貰えたりするのはお互いいいですね!
    参考にさせていただきます♪

    • 12月11日
マサラタウン

結婚して11年経ちますが、結婚してからは交換してないですね🎁
無理難題を押し付けてくる子供達の分を用意するので精一杯です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦子供たちの分もって考えたら大変ですよね、、
    何も言わずに交換しなくなりましたか??それとも何か話し合いしました?

    • 12月11日
  • マサラタウン

    マサラタウン


    私の誕生日がクリスマスに近いのもあって、誕生日だけにしようか、みたいな話にはなったと思います(記憶曖昧で申し訳ないです💦)
    物欲がない訳でもないのですが、いっぺんにだと思い付かないと言いますか…😅

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♪

    • 12月11日
deleted user

結婚してお財布が一緒になったりとか、物欲ないとかでしない人もいますよね!

うちはなんやかんや毎年交換してます🌟 ̖́-
子供達にはもちろん、イベント事大事なタイプかな?と。

私もどうしようかな?と思うんですが、夫がくれるので、なら私もいつもの感謝をってことで渡してます🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど☺️
    イベント事大事ですよね
    年に一度ですし😊
    夫の様子みて考えます!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

結婚記念日が14日で、クリスマスと10日ぐらいしかないので
わたしたちはナシです🐶🖐🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、!!
    記念日が近いといいですね!!
    貴重なご意見ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも上の子の誕生日も12月で
    イベント続きで出費がやばくなるので
    なしにしてます。
    その代わり5月とかのなんでもない月にプレゼント渡してくれたりとかありました爆笑爆笑

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは無しにする理由がわかります!!
    私の場合3月旦那9月子供が5月なのでいい具合にバラついてしまっていて、、笑笑
    困りました!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

お財布が一緒で結局家計から出すことになるので、結婚後はプレゼントなしです🙋‍♀️

そのかわり子供が生まれるまでは、ちょっといいお店にクリスマスディナー食べに行ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べに行くのありです!!
    提案してみます^_^

    • 12月11日
はじめてのママリ

豪華なものではないですが、一応してます!
お菓子のブーツを枕元に置いておいたときが一番喜んでました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちがあれば何でも嬉しいですよね😊
    素敵な旦那さんですね🙎🏻‍♂️

    • 12月11日
はるママ🔰

クリスマスはこどもたちの物になりましたね。
ボーナスのもらえる時期なので、一緒に買い物行って少し好きなものを買ったりはしてます✨
うちの場合は、結局、自分で選んだものの方が気にいるよねって話に落ち着きました😂

ママリ

昨年結婚して,新婚だったのでクリスマスプレゼント準備してたら,夫は準備しておらず次の日に慌てて渡されました(笑)🫠
ちなみに手袋🧤渡したんですが夫は使って無いため,二度とクリスマスプレゼント渡さないと決めました(笑)
その分を子供に使う予定です🤭