※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後全然痩せません。母乳ですが、食べてるから増えるのはわかってます…

産後全然痩せません。
母乳ですが、食べてるから増えるのはわかってますがストレスで増えてくタイプです。
166センチ71キロです。
出産後は66キロ、そこからプラス5キロ。
妊娠前は60キロでした。
旦那は産後だから無理しなくていいよと優しく言ってくれますが産後半年経って増えてるって😭

これってクリニックとかで漢方とかもらえますかね?
BMI高ければ保険適応などもみますがBMI26です。

コメント

やすばママ

私は163cm
1人目妊娠前は66kg
妊娠中(出産直前)74kg
出産直後67kg
そして1年後...75kgwww
に私はなりました🤣🤣
2人目もまだ3ヶ月ですが既に出産直後から5kg太ってやばいって思ってますwww
そこまでめちゃくちゃ気になさる事はないかなと思いますが...😣私が気にしなさすぎですかね🤔

行くなら何科に行きますか??
今めっちゃダイエットしてますが、家にいると無駄に食べちゃって中々進まないですよねー😓
漢方も効くといいですけど、人によるので難しいですよねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、家にいると本当運動量なくお腹だけ減っていきますよね。
    調べるとストレスによる過食とかだとメンタルクリニックになるってかいてありました。いわゆる、ストレスによるから鬱の始まりってことですかね?
    内科だと肥満の人の治療だとか色々出てわけわからないです。

    けど基本母乳だと痩せ漢方は使えないみたいなこと書いてあるので…

    • 12月10日
  • やすばママ

    やすばママ

    そうなんですね‼️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    母乳育児は痩せる!!産後6ヶ月は痩せやすい!!は嘘なのか?!?!ってくらいぶくぶく行きます🤣
    もう1人妊娠したつもりないのにー😭ってなりますwww
    YouTubeの助産師HISAKOさんは、産後は太っていいと、この間shortに流れて来てましたが、さすがに10kgはやばいと思ってますw
    もし良かったらHISAKOさんのYouTube見てみてください!!「適当でいいやー」って心が軽くなったら太るのが止まるかもしれないので!!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    HISAKOさんみてます〜
    ひさこさんこそテキトーでいい!って細いですもんね、すごいです!

    母乳なんて痩せないですよね。
    食欲だけ増えます。
    わたしは産後着れる服なくて服買うとこから始め、夜中は下着がキツくて起きます笑笑

    • 12月10日
  • やすばママ

    やすばママ

    そこなんですよね!!!
    信憑性に欠ける🤣🤣🤣
    絶対HISAKOさん頑張ってますもんね!!!!
    ずるいわーーwww

    母乳は本当に痩せないですよねー💦なんか、そんなデマ流さないでよーーーって感じです🤣

    私はダボッとした服が好きなので、妊娠中でも妊娠してない時と同じ服着て、妊娠してないように見えるレベルなんですけど、
    それが良くないのか、太っても太ってもスイッチが入らなくて🤣
    しかも今マタニティー用のジーンズとか履いてw
    マジ痩せる気ゼロなんかって感じです🤣🤣
    痩せたい!!でもストレスで太っちゃう!!って原因をしっかり見極めて病院に行こうとちゃんと手を打とうと考えるだけではじめてのママリ🔰さんはまじで偉いと思います‼️
    私も見習いたいです!!

    • 12月11日
89

すいません、
なんとも、安心しちゃうやりとりを目にして、思わずコメントしちゃいました。

私も、母乳なのに、なぜ痩せない!?それは食べてるから〜ららら〜♪と脳内ミュージカル中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね笑笑
    自分が痩せてる時太ってる人見てよく太っててもりもり食べてるな自己管理ができない人だなと思ってました。
    自分があんなんなら外出れないって思ってたくらいなのに自分が今その状態という笑笑

    • 12月11日
MMm

私も1歳9ヶ月の娘を
結構な頻度で授乳中で
本当に痩せなくて
ビックリしました!

身長149センチ
出産前は40キロ
出産時は53キロ
出産すぐ50キロ
徐々に痩せ47まで落ちて
そのまま46キロまで
落ちたり増えたりを繰り返し
授乳してるとお腹が空くため
食べてたらまた48キロに
逆戻りしてしまいヤバいと
思いダイエット開始!
元々朝は食べないので
昼はコーヒーで誤魔化し
夜はガッツリ食べて寝たい派
なので普通に食べてましたが
2ヶ月で43キロまで
戻りました!
特にマウントレーニアのカフェラテがオススメです😂笑
余りいいダイエット方法では
ないのですが参考程度に😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ食べる量が減れば夜食べても減るんですね!
    元々結構食べる方なので食べる量少ないと汗かいてきてイライラしてきます。
    水分で誤魔化せないのでやっぱ早めに食べて睡眠ですね。

    カフェラテですね!
    甘い飲み物飲まないので逆にそれだからここ試してみます!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 12月11日
  • MMm

    MMm


    後はご飯前に炭酸を
    飲むと満腹感が早く得られて
    良いみたいです✨

    昔はコーヒーとからあげクンで
    ダイエットしてました😂
    からあげクンを時間かけて
    食べて腹を誤魔化しながら
    頑張ってました🥹笑
    一応効果はあった気がします😂
    こちらも参考程度に🤣笑

    友達と遊ぶ時は普通に
    昼は食べてたので
    無理せずが1番いいと
    思います🥺🫧

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます(^^)
    この中から合ったものが見つかりますように!
    遅くなのに返信元気出ました(^^)

    • 12月11日