※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

34週で子宮口硬く、頭が下がってきているため控えるように言われました。同様の経験の方いますか?

33週6日、明日で34週なんですけど,昨日の張りが酷かったので月曜日健診予定だったのを今日行ってきたんですけど子宮口も硬くて問題なく子宮頸管長も3cmあったのですが赤ちゃんの頭が下がってきていると言われ、散歩や動きすぎは控えるように言われました。
2週間後予定の健診も2週間開けたくないと言われ2週間よりも早めの健診になりました。

同じような方で早めに産まれてきちゃった人居ますか??
どうなるか不安なので同じような状況になった人教えてください🥹

コメント

みん

2人目が30週から切迫になり、正期産までもたないかもと言われ34週の検診でかなり降りてきてる。検診を1週事にしましょう。となり34週から毎週検診に行ってたのですが生まれたのは38週4日でした!
ただ、陣痛が来てから産まれるまでは3時間なかったので早かったです!

• まみぃ

まみぃ

そうだったんですね😩💦
    38週越えれて良かったですね!!

自宅安静ってどこまで安静なんですかね…?

上の子を考えて38週3日に
    計画分娩を予約していたのですがこのままだとどうなるんだろうって不安です…😩

• 12月11日
  • みん

みん

自宅安静のラインって難しいですよね、、、
    私も検診の時に聞きましたが買い物とかご飯はネット使ってとか、、お風呂トイレ上の娘の世話以外の家事全般は旦那に頼むか身内を頼るかして極力寝転ぶを意識してね。と言われました😭
    案の定無理でしたけどね💦

• 12月11日