※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合で授乳していたが、ミルクを拒否し母乳のみになり、張りが気になる。完ミに移行したいが、母乳の作り過ぎが懸念。圧を抜く方法で落ち着くか不安。

混合→完ミ移行について🍼

現在混合で1日1-2回欲しがった時に母乳をあげて、4-5回ミルクをあげています。
母乳の出も落ち着きはじめていたのですが、先日ミルク拒否が3日ほど続き母乳のみで乗り切り、また張るようになってしまいました💦

その翌日からは母乳拒否…😂もう8ヶ月近いし、完ミでもOKだと思っていたのでミルクのみで今日丸1日過ごし、おっぱいがカチカチになったので軽くしぼりました。しかしこのままだとまたカチカチになりそうな予感がします😭

でもしぼったらまた母乳が作られてエンドレスになる気がして…💦
カチカチになったら圧を抜く、しぼりきらない、ということを気をつけていればまた落ち着きますかね😰

コメント

ここ

しぼらなかったら何日かたったら落ち着きましたよ!

• ママリ

ママリ

その間っておっぱいはカチカチのままでしたか?
    何回も乳腺炎なってるのでこわくてしぼりたくなってしまいます😭

• 12月11日
ANNA

圧を抜いてました🥲
とりあえず乳首触らない
我慢できなかったら圧を抜く、そして
ひたすら冷やすと産院から言われました😂

• ママリ

ママリ

最近寒くて冷やすのやめてしまってました😂
    しっかり冷やさなきゃですね…🥶
    ありがとうございます!

• 12月11日