※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きで息子が泣き止まず、旦那が寝かしつけを試みたがうまくいかず、最終的に母親が寝かしつけてしまった。旦那の協力はありがたいが、ママの方が良いと感じる状況に戸惑いを感じている。どうすれば良かったのか考えている。

息子が夜泣き、いつもなら私がそばに行って寝かしつけするのですが今日は旦那が行きました。
ですがずっと泣き、泣き止まなかったので
一度様子を見に行くと息子はすぐに泣き止まみました。
部屋を出た瞬間大泣き、旦那に寝かしつけ代わるよと言うと
俺のやり方に口を出すなと言われました。

結局それでも泣き止まなかったので
私が寝かしつけしてすぐに寝ていきました。

旦那の率先してやってくれる事にはすごくありがたいと思ってます。ですがママがいいとなっていて、泣き声が聞こえる隣の部屋にいるのはさすがに心苦しいです。

私はどうしたら良かったのかな
旦那に任せて隣の鳴き声が聞こえる部屋で泣き止むのを待ってたらよかったのかな

コメント

ママリ

こどもの夜泣きに対応してくれるパパさん、えらいです!羨ましいです!

パパさんが対応して30分くらい経っていたのであれば、ママが対応して仕方ないのかな?とも思いますが、パパとしては頑張りたかったのかな?

どのみち、パパはいま練習期間だと考えて、今後パパでも寝てくれるようになったら楽になりませんか?

よっぽどの鳴き方じゃない限り、見守るのもいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    お昼寝の時とかはパパでもすんなり寝てくれるんですけど夜となるとなかなか寝てくれなくて😢
    パパの頑張りたい気持ちは凄い伝わってくるしむしろ嬉しい!って思うんですけど、、😵‍💫

ヒックヒックするぐらい泣いていたので今回は変わって寝かしつけちゃいました😢😢
    パパにも慣れて貰えるように頑張ります🔥

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

もうそろそろ1歳なら、旦那様にもう少しおまかせしちゃっても良いかもしれません😆!

ママが良いんだって〜と投げ出す旦那様じゃないんですね😭素晴らしすぎます!!

ママもしんどいかもしれませんが、危険な泣き方でなければ
もうそろそろどちらでも寝れるようになっていたほうが
親も本人も今後楽になると思います😍

子供は慣れるの早いので…
親のほうがしんどいですよね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    息子がないている時、パパがいるよ大丈夫だよと優しい声掛けをしてくれるパパなんで安心して任せることはできるのですが、息子の泣き声が聞こえるとどうしても反応しちゃうんですよね😵‍💫😵‍💫

あっという間に成長して慣れて、、ほんとに子どもは凄いな〜と思います(笑)

パパにも慣れて貰えるように頑張ります🔥

• 12月11日