※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初期の離乳食について、白身魚は3週目か7週目かで意見が分かれています。最近は遅めにあげる傾向があるかもしれません。3週目でも大丈夫かどうかは不明です。

初期の離乳食について教えて下さい。
白身魚(鯛など)はいつ頃あげましたか?

たまひよの離乳食カレンダーを参考にすると、
離乳食を始めて3週目に白身魚が出てきますが…

ステップ離乳食というアプリを参考にすると、
白身魚は7週目頃からOKと書いてありました。
1ヶ月近く差があって、え?!となってます。

最近は白身魚を遅めにあげるようになったとかあるんですかね??
食べられるなら3週目にあげても大丈夫って事ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食使ってました!
たまひよのは使ってないのでわかりません😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週目くらいまで白身魚はあげませんでしたか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてないかもしれないですね〜あんまりもう記憶にないのですが、我が家は5ヶ月〜いままでBFオンリーなので野菜ばっかりの記憶です😶

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    ありがとうございます!

• 12月10日
ななこ

和光堂のBFをあげていたのもあって和光堂のサイトを見ていました😊
うちは全然食べてくれなかったので参考にならないかもしれないですが、うちはアレルギーチェックを兼ねて3週目にあげましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食も豆腐やしらすは3週目からOKになってました!
    アレルギー確認と思えば白身魚も3週目でもって感じですね!
    ありがとうございます。

• 12月10日
S

上の子の時は3週目に豆腐はじめて、3日くらいした後に鯛あげてたので、今回も普通にあげるつもりでした😂💦

わたしも今回はステップ離乳食で記録とかつけてて、確認したら本当に7週って書いてますね😅
上の子の時使ってたMAMADAYSとかネットの2022年の記事とかでも3~4週目と出てるので鯛、カレイ、ひらめは気にせずあげちゃうと思います🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新版でも3週目のままなんですね!!
    今のところステップ離乳食だけ?7週目なので、3週目でチャレンジしたいと思います!
    子育て情報って時代で変わったりするので、戸惑います😭
    ありがとうございます!

• 12月11日