※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛は痛みが違いますか?35週で生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛もこんな感じでしょうか?

前駆陣痛と本陣痛は痛み違いますか?
まだ35週なのですが、5〜9分間隔で強い生理痛のような痛みが1分ほど続いています。
前駆陣痛もこんな感じでしょうか?

コメント

ままり

違うと思います。
本陣痛は痛くて強い生理痛じゃ済まないかと、、痛みに強ければ強い生理痛だなーって感じる方もいるのかもしれませんが😂😓

• ママリ

ママリ

動けなくなる、息をふぅーと吐いて耐えるような痛みなのですが、これは前駆陣痛でしょうか?💦

• 12月10日
  • ままり

ままり

ふぅーと声がでて間隔が一定だと病院には電話した方がいいかと思います。
    私は動けない、はぁはぁと声出るほどの痛さ5分間隔を6時間耐えて病院行きましたが子宮口4センチでした!

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

やはり5分間隔で強い痛みがあるので、病院に電話して受診することになりました。まだ本陣痛につながるかわかりませんが、ありがとうございます!

• 12月10日
  • ままり

ままり

お気をつけて行ってらっしゃいです👶🏻

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

子宮口4〜5センチで本陣痛だそうで、そのまま入院になりました💦ありがとうございます☺️

• 12月11日
  • ままり

ままり

本陣痛だったのですね🥺
    頑張って下さい!!!
    元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻💗

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹✨急すぎて立ち合いもできなかったので一人で心細いですが、頑張ります!💪✨

• 12月11日
  • ままり

ままり

ファイトです🥰
    私も急にだったので立ち会いできず1人で頑張りました😂
    大変な中返信ありがとうございます🥺

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

間隔がそろってきちゃえば本陣痛に
なると思いますよ💦
1分としっかりした痛みなら尚更💦
まだ35wですし、早めに産院に電話した方がよいかと。
私は痛みに強いタイプなので
2人目は分娩時間は8時間とかですが
生まれる1時間くらいまで生理痛くらいの
痛みでした😂

• ママリ

ママリ

産まれる1時間前で生理痛の痛みだったんですか!痛みに強いですね✨私は痛みに弱いのですが、間隔が揃ってきたので受診することになりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
mi

私もこの前3分間隔で強い張りがあり、病院に電話して夜中に行きましたが、NSTしても3分ごとに規則的に張ってるものの子宮口も2センチしか開いてなくて帰されました😂
思えば娘の時は本陣痛歩けないほどで眠るのも無理な痛みだったな〜と、今回は立ってても座ってても顔が歪むほど痛い時もあるけど、寝れるし歩けるしなんか違うなって感じです😂

• ママリ

ママリ

3分ごとでも前駆陣痛なこともあるんですね💦とりあえず病院の受診をすることになりました!ありがとうございます✨

• 12月10日

2人目以降は
軽い生理痛程度の痛みで、間隔バラバラでしたが本陣痛でしたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!急に痛みが強く、規則的になってきたので、まだわかりませんが受診してきます!ありがとうございます✨

• 12月10日
y-🌻

痛みは結構人それぞれで、一人目二人目でも違う場所、痛み方が違ったりします💦
私は間隔がある程度あるときは結構平気で、5分切ったあたりから立ってられないくらいの痛みでした💦
間隔が揃っていれば本陣痛の可能性もあるので、病院に電話した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

本陣痛だったようで、そのまま入院することになりました!結構な痛みででも週数が早かったので合ってるかわからなかったのですが、おそらく今日産まれるだろうとのことです。ありがとうございます✨

• 12月11日