※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が硬くなることがあり、子宮頸管は3.5cmでした。健診で伝えると張り止めの薬をもらえるでしょうか?問題がなければ服用しなくてもいいですか?

寒いからか、便秘だからか、変な椅子の座り方をするからか、たまにお腹が硬くなることがあります。横になったらマシになります。
立ってると下に引っ張られるような、重たいようなそういう感じです。
これが張るということなのか、便秘だからかよくわからないです。
5日前に病院に行ったとき子宮頸管は3.5cmでした。

もし次回、お腹が硬くなる(張る?)ことを健診で伝えたら必ず張り止めの薬を貰って服用しなければならないのでしょうか?
それとも子宮頸管などに問題がなければ服用しなくていいのでしょうか?

コメント

ままり

張り止めを出すかどうかは医師が決めてくれます!
ただ、どうしても不安で処方してほしいときはそれを伝えると処方してくれると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    初産のため実は張りがいまいちわかりませんが次回相談してみようと思います💦

• 12月11日
ママリ

張ってると思います。

1時間で何回張るとか記録しておくといいと思います!
それによって医師が判断してくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    やっぱり張ってるのですかね💦いまいち張りがわからず...。
    またどのくらい張る(硬くなる)か数えてみます!

• 12月11日