※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぽこさん
子育て・グッズ

女の子のランドセル選びについて質問です。親と子の選択や経験を教えてください。ランドセルカバーの選び方やアドバイスもお願いします。

女の子のランドセルについて教えてください✳︎
1番上の子が来年ランドセル選びの年になります。
前々からお店などでランドセルを見かけると
これにする!と指差すものがフリフリのキラキラのハデハデでいまから色んな意味でどきどきしてます(^q^)

個人的には長く使えそうな落ち着いたデザインのものがいいのですが、、笑

ネットで見たら子供に選ばせない家庭もあるとのことで、皆さんはどうだったのか聞きたく質問させて頂きました(^^)

①、当時誰が選んだか(親、子、相談しあってなど)
②、①にしてよかったこと
③、①にして悪かったこと
④、今なら誰に選ばせるか
⑤、キラキラハデハデの上手い回避術など

あったら教えて頂きたいです♡
本当に好きなものを選ばせてあげたい気持ちもあるんですが、自分自身途中でランドセル恥ずかしくなってバッグで登校してた記憶があります、、

最近はまずランドセルカバーを選んでもらって、そのあとランドセルと合わせながら選べばシンプルなものになるのでは、、!?と企んでます!

その他ランドセル選びについて色々教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

メイ

今年ランドセルを購入しました!!
①子供
②とても気に入ってくれて、小学校が楽しみになった
③予算オーバーした💦
④子供

我が家が見に行ったお店はあまりキラキラハデハデ系が無かったような気がします💨

本人が気に入った物にしたかったので、最初から娘に選んでもらいました😊

当初予定していた額より多くなってしまい、買ってくれるジジババに了解を得て購入しました!

親としては軽くて飽きが来ない物を選んでほしいなと思いましたが、娘はデザイン重視で選んでました(笑)

6年間使う物だし、親の方が慎重になりますよね💦
でもウチは娘が小学生になるのをすごく楽しみにしてくれるようになったので、良かったかなと思います!!

✩sea✩

①子ども達です
②本人が気に入ったランドセルなので、大事?に使ってること
友達にも「可愛いね」と褒められて喜んでること
③ないです
④使う本人に選ばせます
⑤回避しません💦
一番下の次女はブリブリキラキラのプリンセスランドセルです(^_^;)