※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる(´◡`๑)
妊活

2人目欲しいけど、誰にも相談できず悩んでいる。セックスレス夫婦でスキンシップが難しい。乗り越えられるか不安。

そろそろ2人目欲しいですが、そんなことを里帰り直前からからしてません。
もう1年になります。

でも自分からも言えず。
遠回しに友達が2人目できた話したりしてみたけど、へー。で終わり。
お酒が入ったらお互い言いやすいかなぁと考え、
仕事休みの日に近所のダーツバー誘ったけど、あそこ面白くないじゃん。と断られました。
秋頃から仕事も忙しくて疲れてるの分かるから、無理に誘うこともできず。

仲が悪いわけじゃないんですけど。
私って何なんだろ。
私みたいな人いますか?
結婚2年目の
セックスレス夫婦。

スキンシップからすると良いと聞きますが
普段、スキンシップしないから今更でなかなかする勇気がもてません。

他の人とやったらどうなんだろうと少し考えてしまいました。
これ乗り越えられますかね?

コメント

みき

私もレスでした。子作りの為にやるって感じです。自分から誘えないしモヤモヤがずっとあったり、子供がほしいって気持ちがなければ私自身はやらなくても全然いいんですが、3人目がほしくて話しましたよ!!
直接も言えないしLINEで子供がほしいんだけど、って会話から旦那も同じ気持ちですんなりいきましたが......なぜレスなのかを話して解決しないと中々次には行けないと思います......そこで旦那さんの出方により次に悩む事もあればすんなりいく事も......とりあえずは話してみたらどうですか??

• れいちぇる(´◡`๑)

れいちぇる(´◡`๑)

ありがとうございます
    何故レスなのかを話し合うことって大切なことだなぁと思いました。そして、直接言い出せなくてもLINEなら話のきっかけになって良いかもしれません!
    頑張って話してみます

• 12月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は6ヵ月後半からはじめました。育児に追われてたのもありますが、少し女として見られてないのかな?(母親としか見れない)レスになるのかな…と不安になりお互い休みの日に子供が寝てる時に、私から勇気を出してぎゅっと抱きしめたらそれからはレス解消しました。旦那も誘うキッカケが欲しかったみたいです。

れいちぇる(´◡`๑)

勇気ある行動、凄いです!!!
    前は簡単にスキンシップしてたのになぁと思い出しました。
    休みの日に、勇気出して行動にうつしたいと思います
    ありがとうこざいました!

• 12月30日
しまうま

私もレスでした。1人目出来てからずっとなく、最近妊活開始したので、そろそろ子供欲しいと伝えたら、旦那も同じ気持ちだったのですが、久々だったので旦那もどーしたらいいのやらって思ったと言っていました。
子供を産んでからお母さんって感じになってたからと言われましたが、1度出来るとそれからはすんなりでした。

やんわりと話をしてみたらどうですか。

れいちぇる(´◡`๑)

1年位あいても自分さえ勇気出せばまだチャンスあるんですよね!
    まずは話し合うことから頑張ります!

ありがとうこざいました!

• 12月30日