※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事を振替で遊びに行くのは周囲にどう思われるか気になる。スイミングスクールでは簡単に振替できるが、理由や使い方について悩んでいる。

子供の習い事を別日に振替して遊びに行ったことって、コーチやママさん方には伏せた方がいいですか?ちなみに、スイミングスクールで振替は簡単にできます。

個人的には、雨で行くの大変だからとかそういう理由でも振替使っていいと思ってるけど(まだ使ったことないけど)「どうしても外せない予定とか、体調不良でやむを得ず使うものじゃないの…?遊びに行くってどうなの…?」って思う人もいるのかなと思って。

コメント

え、めちゃくちゃ遊びに行く予定ある日でも使ってましたよ🤣
今日◯◯行くから休むね〜とかみんな普通に言ってます😊
休む理由にも私事都合ってあります👍🏻

そうくんママ

遊びに行くのも、外せない予定だから良いと思います!
でも、わざわざ遊びに行くのでとは言わなくていいかなーとは思います。
予定があって、、でそれ以上詮索されないですよね⁉️

全然大丈夫だと思いますよ。

わざわざ言わなきゃいけないことでもないし、"遊びに"と言わなくても、
「出掛ける予定があっておやすみしますねー」とかでもいいかと。

もしかしたら子どもが「〜行ってきたのー」とか話すかもですが、それで「え、遊びだったの😒」ってなる人はそうそういないと思います😊