※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが生まれたが、母性が湧かず、上の子との時間を大切にしたいと感じている。新生児期の子供に対する思いが他と異なるのではないかと悩んでいる。

2人目出産しました👶🏻

2人目は欲しかったし
産まれてきてくれてありがとうなんですが、
わたし自身すぐに母性湧くタイプではなく...
新生児かわいい!
愛する我が子!ってよりは、
目の前に現れた赤ちゃんを生かさねば!
と、言う思いが強くって、
それより正直2歳の息子と
早く話したい、走り回りたい、お出かけしたい、
の、気持ちの方が強いです...🥺

上の子のときも
新生児期より3ヶ月、1歳、2歳...
と、大きくなってからの方が
愛情増してるので、
2人目がかわいくない、と言うより
自分のキャラクターだと理解しているので、
どうしよう🥺🥺
とかではないんですが🥺🥺

ほにゃほにゃで
今しか見ることのできない
新生児期の我が子に対して
こんなこと思う人って
あんまりいないんですかね🥺🥺

コメント

ハチ

おめでとうございます❤️

私もです!
新生児の時とか他人事のようで、この子が私から産まれてきたの??
って感じでした!
もちろん可愛いは可愛いけど、見てるだけで癒されるって感覚は一度もわきませんでした😅

それよりなにより、
呼吸してるか、生きてるかが心配で心配でとにかく生かさないとって思っていました!!

私も今2人目妊娠中で、産まれてきたらどんな気持ちになるんだろうと思っているのですが、
私も変わらず同じように思うかもしれないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!
    同じ方いてよかったー!
    生かさないと、お世話しないと!も、きっと気づいてないだけで母性なんでしょうけどね😭
    ハチさんも、2人目のご出産がうまくいきますように❤️❤️

• 12月10日
  • ハチ

ハチ

私1人目産んだ後、人間を産んでしまった責任の重圧に押しつぶされてめちゃくちゃ病みました🤣

新生児の記憶がなさすぎて、写真見返すと、
    あーこの子の新生児期もう一回やり直したいなぁとは思います!

産まれた赤ちゃんは上のお子さんの産まれた時に似ていますか??

上の子と同じ顔で産まれてきたらめちゃくちゃ可愛がれるような気がします。笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子を産んだってよりは、本当人間産んだって感じです🤣
    赤ちゃん、上の子に似てると思ったんですが、目開いたら違って笑っちゃいました😆😆

• 12月13日
おもち

めっちゃわかります‼︎
今2歳の娘が可愛すぎて可愛すぎて♡
私も生まれた時は我が子かわいい‼︎ってそこまでならず、生かさねば!が強かったのですが、今爆発してます😂
周りの人は新生児可愛いなぁ〜って感じなので私がおかしいのかな?って思ってました🥺

私は今2人目妊娠中なのですが、上の子の日々の反応が新鮮で可愛くて入院中私が寂しくならないか心配してます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    同じですー!
    安心!!!!🥺
    2歳児本当かわいいですよね!
    明日退院なのですが、息子にあいたすぎて日々泣いています😭
    お互い、2人目を迎えいれてよかったと幸せ絶頂の日がはやく来ますように❤️❤️
    おもちさんの安産をお祈りしていますら🥰

• 12月10日
  • おもち

おもち

やっぱり入院中は寂しいですよね🥺
    毎日バタバタしてますが、なんだかんだ2歳児最高に可愛いんですよね😍🫶
    はじめてのママリさんがお祈りしてくださってるので凄いびびってますが出産頑張ります‼︎‼︎
    ご出産おめでとうございます♥️

• 12月10日
yuri

分かります!🥹
もちろん新生児可愛いって感情はあるけど、それよりも息子が可愛くて可愛くて、入院中は早く退院したかったです😭
でも笑うようになったり、後追いやハイハイしたり、できることが増える度に可愛さが増してきました❣️
今は息子も娘も大切で可愛いです💕
そして今はまた新生児抱っこしたいという願望が…🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは新生児期終わって、少しずつママの顔やおもちゃを凝視できるようになって、寝返りできて、、、
    たしかに楽しみはいっぱいです❤️❤️
    幸せを噛み締める余裕はあまりないかもしれませんが、この子の新生児期も大切にできたらと思います!
    おーーー!
    素晴らしい願望👏👏👏👏
    わたしは産まれる前からもう2人でお腹いっぱい!
    と、言っておりましたが、今もその気持ちは変わりません🤣🤣

• 12月13日