※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんな🔰
妊活

体外受精で凍結していた受精卵を移植しましたが、薬剤不足で採卵が延期になる可能性があるとクリニックで言われました。同様の経験をされた方がいらっしゃるか知りたいです。クリニックを変えるべきか迷っています。

体外受精にて、凍結していた最後の受精卵を移植しました。今回がダメだったら再採卵になるのですが、クリニックの方で、薬剤不足なのですぐに採卵ができない可能性がありますと言われましたが、検索しても、薬剤不足で移植が延期になる方はいるのに、採卵が延期になる方は見かけません。。不信感が出てきてしまいました。
薬剤不足で採卵が延期になった方、又は、そのように言われた方はいらっしゃいますか。。
クリニックを変えるか否か悩んでますので、同じような方がいるか知りたいです。よろしくお願いします。。

コメント

S

今、女性ホルモン製剤は全体的に生産が間に合わず在庫不足の状態だそうです。
移植も採卵も女性ホルモン製剤を使わないとできないので、薬剤不足で移植延期になる方がいるなら採卵延期になる方がいてもおかしくないと思いますよ😊
クリニックや連携薬局が使う薬の在庫を確保出来なくてもそれはクリニックのせいじゃないと思います😢

  • せんな🔰

    せんな🔰

    ありがとうございます😭安心しました!!

    • 12月10日
  • S

    S

    私は先月最後の凍結胚盤胞を移植してダメだったのでたぶん来月また採卵です。(検査薬は陰性だったけど判定日は来週なのでたぶんですが)
    せんなさんは良い結果だと良いですね😊✨
    もしダメでも数打ちゃ当たる精神で頑張っていきましょう!

    • 12月10日
  • せんな🔰

    せんな🔰

    優しい方ですね😭なんだか、気持ち明るくなりました!!
    お互いに、良い結果が迎えられるように、頑張りましょう!

    • 12月10日
deleted user

確か11月から採卵時の薬で大半を占めていたメーカーの供給停止?不足?らしく、薬剤師と医師夫婦でも聞いたことないメーカーの自己注射しました💦婦人科なら有名なメーカーかもですが(多分違う)医療業界では有名では全くないです💦

でもそのメーカーでも生産量が追いつかないとおもうんです。
なのですごく有名なクリニックなら薬を確保できてたりするかもしれませんが、どこも似てる状況です😭

  • せんな🔰

    せんな🔰

    詳しい回答ありがとうございます😭!!とっても参考になりました、聞きなれないメーカーだと、ほんの少し不安ですよね、でも、そうやって対応してくださるクリニックで、うらやましいです!
    私は田舎在住なので、大手クリニックのある都会が羨ましいです!!お互いに、良い結果に恵まれますように願います!ありがとうございます😊

    • 12月11日
ぽす

私の通ってるクリニックもそういう内容の張り紙がされています。
私はこの間、採卵したところで薬剤不足にはかかりませんでしたが、先生からのお話で薬剤不足だから、ペンタイプの排卵誘発剤も使う可能性があるという話で、実際ペンタイプのも2本使いました。

  • せんな🔰

    せんな🔰

    張り紙がされてるのは、なんだかとても、私としては安心します!もしかして、もしかして、年齢で制限されていて、私の年齢の人にしかそういう告知はしていなくて、優先順位が平等じゃなかったりするのかな!?とか疑心暗鬼になっちゃってたので、張り紙がしてあるとみんな平等なんだなと安心できていいですね!ペンタイプの誘発剤なんてあるんですね、代用のものがあって、よかったです😭良い結果になりますよう願ってます、回答ありがとうございました!!

    • 12月11日