※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおしゃぶり依存で寝ない。おしゃぶりを辞めるタイミングと寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の娘なのですが、おしゃぶりをしないと寝なくなってしまいました😢

もちろん、おしゃぶりを使わせちゃった私の責任ではあるのですが…。

どのくらいのタイミングでおしゃぶりを辞めるべきなのか、おしゃぶりが無くなったらどう寝かしつけしていけばいいのアドバイスいただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ辞める必要は無いと思いますよ😅
3歳ぐらいまでは全然いいんじゃないですかね?
それぐらいになれば辞めようってなったタイミングで案外スっとやめれるものですよ🙆‍♀️

なぁ

私の娘もおしゃぶりしか吸わず寝る前もないと吸わなかったです。うちはゆっくりでしたが、1才半になる前に無事卒業しました☺️✨
歯の問題も心配でしたが、今は大丈夫ですよ👌
無理にやめて不安になるならゆっくりでいいんじゃないですか🤔

新米ママ

私と同じです〜🥺夜泣きが凄くて、寝不足続いておしゃぶりを使い始めました!今じゃ、ポロッと落ちるだけでないておきます。。。( 笑 )
あまり執着しすぎないように、お昼だけは頑張っておしゃぶりなしで寝させたり過ごしています!卒業できるか不安ですが、夜だけは、、と思って保育園前には辞めれたらなーと思ってます!!