※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
妊娠・出産

妊娠中の重いものを持つことで、3歳の子供が抱っこを求めるようになり、情緒不安定になっています。皆さんはどのように対応されますか?上の子を抱っこしながら下の子が無事に育った経験がある方いますか?

妊娠初期重いものをもつこと
あまり良くないことは知っています。しかし、3歳の子が、イヤイヤ期で甘えたがりで抱っこをせがむ回数が増えました。おそらく私の妊娠に気づいており、一昨日くらいから情緒も悪く突然泣き叫ぶようになりました…。今日も本人の希望で散歩に行ったのに、途中から抱っこと泣き叫ばれ、仕方なく抱っこで家に戻りました。こういう場合、皆さんはどんな対応されますか?
まだお腹は出てきてないけど大事な時期だしとおもう反面、こどもが構ってほしいということも分かってます。

産婦人科受診は再来週の予定ですが、上の子を抱っこでもお腹の中で無事に下の子が育った方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

普通に抱っこして歩いてたしお腹の上でジャンプとか全然あります🙆
上の子より全然大きく生まれましたよ🙌🏻

赤ちゃんは羊水に守られてるので大丈夫です☺️

ママリ🔰

2歳半の息子、16キロで抱っこマンです。
初期から今も保育園以外家にいる間はずっと抱っこ、しかもたっち抱っこ!って立って抱っこ要求してきます😂
今のところ順調ですよ😄

なー

わたしも妊娠に気づいたきっかけが2歳の子がイヤイヤ期の甘えんぼになり何でもままじゃないと嫌で一日中わたしにべったりくっついていました。よくコアラ抱っこでそのまま寝てしまったり朝起きたら上に乗っかっていたり…公園に遊びに行くと滑り台の上まで連れてかれ一緒に滑りたいとただをこねられ(それを何回も)色々ありましたが今何の問題もなく35週を迎えています!1人目の時は切迫早産で入院して点滴を打っていましたが今回は張り止めのお薬だけで済みました。しばらくはしんどいと思いますがこの子だけを構ってあげられるのは今のうちだけなのでイライラせずにいっぱい可愛がってあげてください☺︎そうすると段々と子供の情緒も落ち着いてきます!

3児ママ

初期からずっーっと下の子抱っこ、車で寝たら下の子抱っこ紐して上の子抱っこしてアパートの階段登ったりもしてますが、赤ちゃん普通に元気です😊
今も下の子の抱っこ紐がやめれず、腰痛に坐骨神経痛で苦しんでますが😅