※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠初期にデュファストンを服用している方がいたら経験を知りたいです。流産の心配や胎児への影響が気になります。

妊娠初期中にデュファストン飲まれていた方で以上が見つかった方おられますか??どうでしたか??😭

排卵確認後から10日間、妊娠がわかり5w3dから10日間デュファストンを服用された方ため飲んでいます!

いろいろと調べていると妊娠初期中の服用は
男子胎児の女性化(妊娠初期の服用)
・女子胎児の外性器男性化(妊娠初期の服用)
・先天異常児出産の可能性(妊娠初期の服用)と書いてありました。

ちなみに切迫流産や、早期流産とは、診断され出いません(´;ω;`)

コメント

おち

妊娠初期の頃にデュファストン飲んでました。
特に何も異常はなく、元気な男の子が生まれましたよー\(^o^)/
回答になってなかったらすみません💦

• りん

りん

ありがとうございます(´;ω;`)♥
    何事もなく無事に生まれたと聞けてよかったです!!!

ちなみにいつぐらいまで飲んでましたか?る😊

• 12月30日
  • おち

おち

あまりハッキリ覚えてないんですが、心拍が確認できる頃までだったと思います‼6wくらいだったかな……
    飲み始めたのが4w1dだったと思います‼
    でも、そのあとまた違う薬を出されてました(^^;
    あとダクチル?も一緒に飲んでたんですが、途中で病院を変えたら「飲まなくていいですよー」て言われて、えっ…今までなんだったんだ…⁉( ; ゜Д゜)てなりました。笑
    薬飲むって不安ですよね、私もその頃はいろいろ調べまくってました……(^^;
    調べれば調べるほど不安になって…なので、病院で出す薬なんだから大丈夫!!!と思うようにしてました(^^)
    りんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね❤(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます‼(о´∀`о)

• 12月30日
  • りん

りん

そうだったんですね😭✨
    先生の指示に従ってたら大丈夫ですよね!!!
    プロやし!!わら

頑張ります😊💓
    ありがとうございました🙇💕

• 12月31日