※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
住まい

現在、マイホーム建築中です🏠義実家から目と鼻の先に家を建てています。…

現在、マイホーム建築中です🏠
義実家から目と鼻の先に家を建てています。
土地も義父の畑をいただき
宅地にしました☺️

私たちも毎日顔出せるわけではないので
義母が休みの日は大工さんに差し入れを
してくださっているようです。
それはとてもありがたいのですが
よく家の中まで入ってその写真が送られてきます。

わたしとしてはまだ私たちも見ていないのに
義両親が入って見ていること、、、
なんだかモヤモヤしちゃいます😶‍🌫️

義両親からしたらきっと見に来れない私たちのために
やってることだとは思うのですが、、、
勝手に上がって間取りやら見られてるのが
なんかイヤです。。。

いただいた土地でもあるし
差し入れもしていただいてるので
我慢しかないですよね😫💦
旦那も最初は
『え!勝手に入ってんし!!』
と言っていましたがもう今では
写真や動画が送られてくると
『おぉ!できてきたじゃーん!』
とか喜んでます。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家近くにたてました。

差し入れは自分でたまに行きました。

中に入られたり、大工さんに話しかけてほしくなかったので😱

  • coco

    coco


    中に入ったりはするような義両親じゃないだろうな…と思ってたのでビックリです🥲

    たぶん私たちよりも大工さんと仲良くなっていると思います😢

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になるんでしょうね😅

    今からこれじゃ、できたら見せて〜とかよく来そうですね😰

    • 12月10日
  • coco

    coco

    今私たちがコロナで外出できないこともあり、今日はたくさんきます。。
    しかも義母の弟、義姉とその息子まで入ってペチャクチャ喋って見て回ってる様子まで動画に写ってました😭😭😭

    すごくいい義両親だったので義実家近くに家を建てることに決めたのに、、、建つ前からこんなでなんかもお心配です。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめてって言わないんですか?😅

    • 12月10日
  • coco

    coco

    言えたらいいんですが、、、
    義父がなかなか強い人なので
    旦那も言ったらどうなるかわかるよね?みたいな感じで言えないです。。

    吐き出すことしかできない😭

    • 12月10日
こむぎ

今そんなんだと完成したらずかずか来ますよ💦

近いから平気にアポなしで来たり、やたら干渉して関わってくるの大丈夫でしょうか?

今のうちにルール、守ってほしい事決めます。

  • coco

    coco

    そうですよね😱
    家を建てる前に干渉はしないから(私)の好きなようにしなね!って言われたのに…
    夫にもきちんとこれはイヤだよなど話してそれを義両親にも引っ越す前にきちんと伝えようと思います。

    ズカズカくるタイプの義両親ではなかったのにここにきてまさかの行動とってきました🫣

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

頻繁に差し入れしたり、中をみたり中々できることではないので私ならありがたいかもしれません💦

建築中の記録はなるべくあったほうがいいし、欠陥工事や手抜きの確認にもなりますし…
いっそのこと「こういう動画とってほしい」つて要望言っちゃったほうがスッキリしませんか😂💦

  • coco

    coco

    なるほど🤔!
    フローリングが入ってたり前と変わっている部分が見れて確かに写真とか嬉しいんですけどね😂
    今日は中、見てきますね!!とか一声くれたりしたらまた違うかもしれません🫢!
    勝手に入って、しかも義姉やその子ども、義母の弟まで中に入って見せていて余計ムカムカしてるのかもです🥶自分家のように扱われてるのがダメなのかな🫠

    • 12月10日