※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪の程度や、他の子と比べての違いについて相談したいです。触られたり、おもちゃを取られると怒るけど、他のことで気を紛らわせると収まる。この程度の反応は普通なのでしょうか?

癇癪ってどの程度からいうのでしょうか?発達相談した時には、「気に入らないことがあってギャー‼︎というのは癇癪です」と言われましたが、言わない子っているのでしょうか??

うちは、触って欲しくない物を持っていた時やおもちゃを片付けない時に手から奪うと怒ります。公園から帰りたくなて無理矢理抱っこすると怒ります。「気に入らないことがあるとギャー‼︎という」のには当てはまります。

でも他のもので気を逸らしたり、高い高ーいとしたりすると収まります。たまに疲れて放っておいてもそんなに長くは続きません。2.3分?ぐらい。

まだ言葉もなく、自分でやりたい!イヤイヤ期だよ!!とかもなくただただ嫌な事された時に怒ります。

この程度の癇癪ってない子いるのでしょうか??
おもちゃ片付けてと言われたら、スッと片付けられて手から取っても怒らず、公園からも怒らずに帰れる。触らないでと言えば触らない。ちょうだいと言えば必ずくれる。とか優等生すぎませんか⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎

コメント

ブラウン

癇癪を起こしてないんじゃないですか?
癇癪のときはもう手に負えない感じです。道路にひっくり返って泣いたり、何を言ってもこっちの言葉が届いてない感じです。
まだ遊びたーい!うぇーん😭は癇癪じゃないかなって思ってます!
お家に帰ってあれしよう、これしようと楽しいことを伝えて、べそかきながら帰るのはただ泣いてるだけって感じで。

はじめてのママリ🔰

それくらいだと癇癪とは言わないと思います。うちの子は癇癪起こすと道で引っくり返ったり、泣き叫んだりって感じです😅手が付けられません🤣

癇癪ない子もいるみたいです。私が自身そうでした笑
うちのおばあちゃん(私の母)はうちの子の癇癪を見てびっくりしてます😅
上の子のお友達もめちゃくちゃ聞き分けよくて、癇癪ないんだろうなって思います。

はるな

気に入らない時にギャーとなります。ですが癇癪は他の物で気は紛れないし、放っておくと30分とかずっと泣いて騒いでます😅
なのでその程度なら癇癪ではないと思いますよ。
自我が強くなってきたな〜くらいですかね😊

シクシクメソメソすることはありましたが、ギャー‼︎というのはありませんでした😅

🍑🍑

うぇーん!と泣くことはありますが、ギャー!!!ってのは今まで1回もないです😳💦
ただまだこれから現れる可能性も全然あると思うので、覚悟はしてます🫠

癇癪って周りの声が全く聞こえない、パニック起こしてるだと思ってました🤔
うちは1時間発狂してました。
10分だろうが周りの声など全く反応ないなら癇癪だと思ってましたが、他のもので気を逸らすことができるなら癇癪とは思いません😅

気に入らないで泣くくらいならみんなあるんじゃないですかね..?
息子さんお利口さんですね❤️うちも娘が似た感じでたまに泣くことはもちろんありましたが基本なにかで釣れば機嫌も直ったし手がかからなかったので育てやすかったです🥰👏

はじめてのママリ🔰

癇癪は「これが癇癪か」と誰もが納得する酷さです笑
定番の床にひっくり返って大声でなく…なんてことは上の子は放っておけば1時間近く平気でやってました😅
何を言ってもしても効果ありません。
下の子はほとんど癇癪は起こしたことないですが、最後の方に書かれてるような「触らないでと言えば触らない」とかはないですよ。
ちゃんと文句言ってるし泣くこともあります😂

ミッフィ

上の子はなかったですが下の子は最近思い通りにいかないとギャーギャービービー思いっきり癇癪です😅

○pangram○

癇癪は、落ち着きませんし、こっちの声が聞こえないレベルです😵💦

いろんなお子さんがいるものですねぇ☺️

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😭
今のところはまだ癇癪おこしてるって感じじゃないんですね💦でも今日昼寝なかなかしないから、おもちゃはナイナイだよ!!って手からおもちゃ取ったら泣き叫ばれました😭癇癪は近づいてるかもです😢