※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茨城県のバースクリニックとウィメンズクリニックで出産された方、出産費用や立ち会い、面会についてお聞きしたいです。

茨城県のなないろもあバースクリニックとまつばらウィメンズクリニックで最近出産された方いますか?
出産費用実費でいくら出したのかと立ち会い、面会の事についてお聞きしたいです!

コメント

ででで

10月の半ばにまつばらウィメンズクリニックで出産しました!
出産費用ですが36週の時にに前金として15万円を払い退院時に12万払ったので実費で27万くらい掛かりました😂
立ち会いは出産直前まで車で待機しててもらい助産師さんが呼んでいいよと言ったタイミングで連絡し、パパに来てもらい生まれる瞬間には立ち会いできました!出産し縫合などの処置をしてもらった後30分ほどパパと赤ちゃんと3人で過ごす時間がありました😌
入院中の面会は禁止でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    27万…やはり高いですね😅
    立ち会いはコロナワクチン打ってない旦那は出来ないですかね?😥

あと検診で胎児のスクリーニング検査あったか知りたいです!

• 12月12日
  • ででで

ででで

本当高いですよね😭
    コロナワクチン3回目接種から
    2週間以上経過してる事が
    立ち会いの条件でした💦
    検診でスクリーニング検査ありませんでした!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    やっぱりワクチン打ってないとダメなんですね😓
    私1人目を霞ヶ浦医療センターで出産したんですが母子手帳貰ってからは妊婦検診のお会計特別なことやらない時はほぼゼロだった気がするんですがまつばらは毎回お金かかりますか?

• 12月16日
にの

もあで出産予定です!
今のところワクチン打っていない旦那でも立ち会い可能です!(今後変更になったらすみません)
面会は感染状況によって変わります。