※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばち。
妊娠・出産

妊娠初期から母乳に嫌悪感を感じています。赤ちゃんが生まれたら感情は変わるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠初期から母乳を上げることに対してなぜかすごい嫌悪感を抱いています。

周りの人に、赤ちゃんに自分が母乳を上げることを考えたら気持ちが悪いと言うと、え、、、みたいな感じの反応されます😭

赤ちゃんが産まれれば自然とそういった感情は無くなるのでしょうか?

同じような経験された方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

はとこが出産前からそうでした。
実際、出産してもやっぱりダメでディーマーなんだなって思った。って言ってたので
さばち。さんも、もしかしたら
ディーマーなのかもしれません。

• さばち。

さばち。

調べたら飲み始めたら見たいなの書いてあったからこれじゃないなと思ったのですがもしかするとそうかもです🥹

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれで、同じような方が他にも居ると思います☺️
    周りの人の言葉は気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ミルクでも母乳でも栄養バッチリなので✨

• 12月10日
  • さばち。

さばち。

母乳の方が免疫高くなったりとか良いいだろうなとは思うので何かいい方法がないか模索してみます🥹

• 12月10日
sasasa🐵

同じですよー!
1人目が苦痛で仕方なくて、泣きながら授乳してました😭
だから今回も入院中はイミテーションであげるけど家に戻ったらすぐ完ミにします🍀*゜
自分があげることも気持ち悪いし、外では絶対言えないけど人があげてるの見るのも嫌です💦

• さばち。

さばち。

それめっちゃわかります💦なんか調べてたりすると、授乳の画像とかが出てきてて、それ見てもなんか気分悪くなります。それって、例えば、搾乳機でとったのを、赤ちゃんにあげるのも同じく不快におもうかんじですか?

• 12月10日
  • sasasa🐵

sasasa🐵

私の場合不快&出ないからイライラもあって搾乳器でも嫌でした😵
    直接吸われるよりはマシですが…出さなくていいなら出したくないなーって気持ちです😭
    こんなことリアルではいえず…私の愚痴みたいになってしまいすみません😂

• 12月10日
  • さばち。

さばち。

いえいえ参考になりました!!ありがとうございます!!

• 12月10日
えるさちゃん🍊

友達がその感情だったらしいです!
吸われてる?のが気持ち悪いっていうか変な感じがするって言ってて早々に完ミにしたみたいですよ👍

• さばち。

さばち。

出てるのが気持ち悪いんですかね💦

• 12月10日
にゃん。

妊娠する前から私も似たような感覚があります😢
母乳あげることが想像できないしなんか嫌だなと感じます
たまにインスタやTikTokで海外の方の母乳あげてる動画流れてきたりしますがそれを見るのも嫌です…

妊娠前から変に服やブラに擦れたりシャワーが当たっただけで嫌な気持ちになります
取ってしまいたい!と思う時もあります。笑

母乳をあげ始めたら慣れるだろう!なんて思っていましたが、そんなに甘くないんですかね😔

• さばち。

さばち。

私は妊娠前はあまりそういう感情はなかったのですが、妊娠した途端そういう感情が湧いてきました💦とくにそういう行為をしてる時とかに触られたりするのがもう死ぬ程イライラするようになりました💦

• 12月10日
  • にゃん。

にゃん。

そうなんですね😢
    イライラまではしないですが、なんか嫌だな〜って私も思っちゃいます。笑

• 12月10日

友人も同じこと言ってました笑

その子は結局産まれたら完全母乳なってました!

私も産んだら母性本能?とかで母乳飲んで欲しいって気持ちになりました😊🌸

今どき完ミも母乳と変わらない栄養なのでその時無理だと思ったらミルクにしたらいいと思います🎶

• さばち。

さばち。

ありがとうございますとりあえず様子を見てみます🥹

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

まさに私も同じこと思ってます🥲
産まれたらそういう感情も変わるのかな?と思いつつも今は考えただけで嫌悪感のようなものを感じます😭

• さばち。

さばち。

そうですよねー🥹様子見でできることをするしかないですね🥲

• 12月10日
ぽりん

少し時期は違いますが、私は産んで3ヶ月ぐらいしてからそんな気持ちになり完ミに切り替えました😂

• さばち。

さばち。

母乳ってあげなくなったらもうでなくなるんですか?!

• 12月10日
  • ぽりん

ぽりん

1ヶ月ぐらいはでますが、上げ慣れければ徐々に減って最後は出なくなります!

• 12月11日
ママちゃん

1人目がそうだったので2人目は退院したらすぐ完ミにします!!