※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来年初めに再婚予定のシングルマザーです。彼はバツイチで元嫁との間に…

来年初めに再婚予定のシングルマザーです。
彼はバツイチで元嫁との間に子供が1人います。
彼と同棲しているのですが家に元嫁の物があったり(コップとかで大したものでは無いですが...)、元嫁との間の子供に送るクリスマスプレゼントの写真を私に間違って送ってくるとか普段気にしていないのですがどうしても存在がチラついていてモヤモヤします🥲
バツイチと結婚するとはこういうことだと覚悟していて分かっているのですがモヤモヤします😂
私と私の娘が一番とは言ってくれています!
元嫁との間の子供を大事に思うのは当然だしプレゼントあげたり養育費毎月きっちり払ってるみたいで逆にそういう人だと安心してるのですがモヤモヤします!笑
なんか私以外に家庭を持ってるかのような感覚にたまーーーになっていて寂しくなります🥲
同じような方いませんか🥹?

コメント

さつまいも🍠

長女が私の連れ子で
旦那にも元奥さんとの間に子供が2人います!

普通に元奥さんとの子供の事も話しますし、相談されたら答えてますし
元奥さんとの会話?も普通に話してくるので聞いてます。笑
まあでも寂しくなると言うか…たまに戻りたいのでは?って考えてしまう時はありますね😂

旦那埼玉の人なんですけど1回下の子の卒園式行きたいからって埼玉帰った時あったんですけど、その時はもうなんで?っていっぱいでしたww
向こうにも再婚相手居てるのに、旦那が行く意味がわからなくて😂
帰ってこなくなるんじゃないかとかめっちゃ考えました💦

今でもその時のこと頭に残ってますし
未だにモヤモヤします。笑

まあでも子供の事言われるとなんも言えないので分かってる風に接してましたが…

仕方ないですよね~。こればっかりは。
うちの旦那は子供の事は好きやし大事やから連絡はとってるけど、元奥さんの事はほんまにどうでもいいと言ってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚相手いるのに卒園式に行くのはちょっと私だったら発狂します😂w
    元嫁が原因で離婚してるみたいなので彼も元嫁のことはどうでもいいと思ってるとは思うのですが、まあ他人だと思って割り切ることにします😂

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちなんて元嫁のウェディングフォトとかありましたよー。
でも仕方ないというか、やはり自分が経済面で余裕あるならあたらしく住処を考えますがわたしはそうじゃないしわりきってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり割り切るのが大事ですよね😂😂😂

• 12月10日
🍀526✨

私もバツイチ(子なし)
旦那もバツイチ(子持ち)で、前妻さんが親権を持っている状態です😊

私は今、旦那の実家で義両親とも一緒に住んでいるのですが、彼の子どものお弁当箱やバスタオル、落書きやアチコチに貼られたシールなどもありますし、ひと月に一度子どもに会いにもいっています(旦那だけ)
それに、義母からも前妻の話を聞くし(愚痴)、旦那とも子ども(前妻との子)の話も聞きますし私も「今日どこいったの?😊」や「〇〇ちゃんとお昼は何食べたの?😊」など聞きます。

前妻さんとのお子さんの存在ですが、私は全く気にしてません🍀
むしろ、今私のお腹に居る我が子が産まれたら、一緒に遊んでくれると嬉しいなとか、弟のように思ってくれたら嬉しいなと感じています。
(前妻さんはどう思っているか知りませんが😅)

私がこうして安心していられるのは、きっと旦那も義両親も、前妻を良く思ってないし、前妻が原因で別れているので優越感があるのだと思います。

正直言って、旦那の子どもの親権をコッチが持っても良いよと私は思ってたのですが、旦那&義両親は『それはそれで嫌だ(子どもの性格が前妻の性格そのものだから)』だそうです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の彼も元嫁が原因で別れてるので義理の両親も彼も良く思ってないので私も普段何も気にせず彼の子の話も普通にしていたのですが、養育費払ってるのに彼が元嫁に言われてクリスマスプレゼントまで買ってるのがちょっとショックでした😂💦

• 12月10日
  • 🍀526✨

🍀526✨

養育費もしっかり払ってる上に、誕生日&クリスマス&毎月子どもと会うたびその子が「パパこれ買って」と高いゲームやゲームカセットをおねだりしてきます💧
    私も義母も『ぇえ⁉️甘やかしすぎ‼️何でも買ってくれるって思ってるよ……お金使いすぎ。今からがお金入り用なのに…』と2人で口を揃えて言ってます😅
    あちらのお子さんの金銭感覚がおかしくなっちゃいます💧それも心配してるけど、旦那がしてあげたいって言う気持ちも分からんでもないし…。
    困った物です💧

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ〜😱😱😱?!
    それはすごいですね😱😱💦
    やっぱり人それぞれですね😢
    私も色々と割り切れるようにならなきゃ😭😭😭😭😭😭

• 12月10日
  • 🍀526✨

🍀526✨

割り切るのも大変ですよね💦

• 12月10日
ナバナ

わたしもバツイチ子持ちの人と結婚しました

結婚前に、あなたの家にある元嫁のものは全部処分・見えないところに隠すかしてと言いました
子供たちとの面会も絶対我が家に入れない約束です

離れた子供を大切にするのはもちろんですが、新しく選んだわたしとの家庭に迷惑や不快感を出さないことを約束に結婚しました

先手必勝です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥲!
    今まで特に気にしたことも無かったですが、何か約束事を決めておくのも大事そうですね🥲!

• 12月10日