※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🔰
妊娠・出産

昨日産婦人科でエコーを受けたら、胎嚢の上に黒い影があり、帝王切開の傷と同じ位置だと言われました。先生は双子ではないと思うが、慎重に観察が必要と言われました。同じ経験の方いますか?不安です。

昨日産婦人科に行って胎嚢が見えました。
2人目嬉しい!と思っていたら先生がこれなんだろう…
何かが分からないと言って、胎嚢の上にある黒い影を言われました。
1人目の時のエコー写真を見ると確かにありませんでした。
この位置が帝王切開の傷の位置だと思うって言われて
怖くなって。先生が双子ちゃんだったとしてもこの位置は絶対に育たないから双子ちゃんではないと思うけど
注意深く見ていかなければなりませんと言われました
同じような方いませんか?😭
不安で仕方ないです。

コメント

あーちゃん

帝王切開の跡ではないのですか??

• 🧸🔰

🧸🔰

1人目産んだところとは違う病院だからか、先生も何か分からないみたいです。

• 12月10日
ちひろ✩⃛

胎嚢に見えますね。
もしそれが本当に胎嚢で傷の位置も間違いないなら、瘢痕部妊娠(傷跡に着床してしまったもの)だと思います。
ちなみに帝王切開の傷跡はエコーでは白く見えますよ🥺

• 🧸🔰

🧸🔰

もしそこに赤ちゃんがいるとしたなら諦めた方がいいんですかね…

• 12月10日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

残念ながらそうみたいです。
    私も帝王切開経験者ですが、2回目の妊娠前に、その話をされたました。
    胎嚢じゃないこと、傷がそこじゃないことを願うばかりです。

• 12月10日