※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で左首のリンパが腫れて痛いです。歯医者に行くべきか悩んでいます。抗生剤が必要なら産婦人科で相談すべきでしょうか。

今日が予定日妊婦です。

昨日の夜中から左首のリンパが痛くて
触ると腫れているのがわかります。

おそらく奥歯からきているのかな?と思います。
日常生活では何ともないですが歯磨きするとじんわり痛いので。

歯医者に行くべきですよね😭
いつ生まれるかわからないので躊躇ってしまいます😭

色々調べると抗生剤を服用するとのことでしたが
歯医者さんで抗生剤もらえなかったら
産婦人科で相談するべきですか?

コメント

いっちゃん

私もこの前歯が痛くて行ったら、とりあえず応急処置してもらって、あとは産後落ち着いたら来てくださいって言われました。
なので一応連絡して診てもらったほうが安心すると思います!

はじめてのママリ🔰

一度産婦人科で相談してみてはどうですか??🥲

はじめてのママリ🔰

いっちゃんさん、初めてのママリさん、コメントありがとうございました😊
先程歯科受診しました。
原因はわからないにしろ、抗生物質をいただき、様子を見ることになりました。
お薬をいただいたので産院にも連絡し服薬しても大丈夫か問い合わせて大丈夫とのことでした!

ありがとうございました!