※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

児童発達支援事業で働いている方、保育園経験だけでも働けますか?育児と勉強の両立が不安です。求人ではスキルアップ環境が整っていると書いてあります。

児童発達支援事業で2歳から就学前の子どもたちの活動支援をするお仕事をしている方いますか?パートで仕事を探しているのですが保育園での仕事経験しかなくても働けますか?🥺求人票の補足欄にOJTを軸にOFF-JTや
グループ会社全体での研修会など、スキルアップできる環境が整っています。と書いていて育児しながら勉強するのは出来るのか不安もあり迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じことで一時期悩んでました😭わたしは探しましたが、児童発達支援…放課後デイの募集がほとんどで。でも放課後デイということはもちろん放課後がメインで。昼頃出勤から早くて六時、7時、遅いところは8時退勤でした。
小学生と保育園児2人がいる子育てしているわたしには環境が難しいだろうなと思い断念しました😭
わたしも条件があれば転職してみたい分野です!
あと、児童発達支援も、自発官?の募集が多くないですか?😭

• ママリ

ママリ

放課後デイの求人、多いですよね🥺今回、9時16時のパートで求人が出ていたので気になったのですが保育園とはまた違い様々な分野の方と仕事するみたいだし自分に出来るのか不安もあり悩みます🥺
    管理者の資格も必要な所もあるんですね😣💦

• 12月12日
りんご

独身時代に働いていましたが保育士資格のみですが、保育士時代に加配担当などでかなり勉強した上ででした。最低限の知識があれば(学校で習ったような発達障害の分類とか、幼児発達などの知識)可能かと思います。ただ、研修やスキルアップとなると休日出勤等確認と、後は、保育園以上に小規模な分職員数が少ないのでお休みのたびに心苦しいかもしれません。私自身は独身だったので特に休む事はなかったですが、小さいお子さんがいる方は休みが多くなると申し訳なさそうにしていました。

• ママリ

ママリ

今回パートの求人なんですが専門職の方と一緒に仕事するイメージがあるのですが1人ひとりの支援計画など毎日、打ち合わせなどで忙しい感じでしょうか?🥺

休みの取りやすさも大事ですよね😣その点は保育園の方が職員の数が多いので休みも取りやすいですよね😔

• 12月12日
  • りんご

りんご

支援計画等はパートの方は立たりはなくて正社員が立てたものを確認でした。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌ありがとうございます!

• 12月12日