※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

息子のおしっこ漏れに悩んでいます。対策を教えてください。

息子のおしっこ漏れに困っています!

1歳3か月頃から夜中時々おしっこ漏れしてることがあったのですが、最近は毎日か2~3日に1回のペースでおしっこ漏れしています😭
横向きで寝ており、よく左右どちらかのわき腹あたりが濡れています。

おむつ交換は、寝る前、夜中1回、明け方しています。
おむつは夜のみおやすみパンツXL(パンパース)を使っています。ムーニーのオヤスミマンLを使っていたのですが漏れるため、おやすみバンツXLを試し中です。
寝る前に水分はとらせていません。日中や食事中の水分もそれほど多くはないと思います。

1歳5か月になる息子ですが、体重が12kgくらいで、おむつが小さくなったからか?と思い、日中Lサイズを履かせているところを3日前からXLにしてみました…が、やっぱり漏れます😭多いと2回漏れていることもあります。

ギャザーというより上のお腹周りから漏れているような感じで、おちんちんの向きも下向きにしてあげるのですが意味無いのか…?🤔

寒くなり濡れた感覚が嫌でギャー!!と泣き叫ぶのでかわいそうだし、こちらも寝た気がしません。

どなたかアドバイスをお願いします🙏

コメント

優しい麦茶

オムツはパンパンになってもうこれ以上吸収出来なくて漏れてる感じですか?寝る前から数えて3回変えていてちんちんの向きも平気でお腹周りから漏れてるなら逆にサイズが大きいのかもしれないです!
上の子が今12kgで、寝る前も水分取るし、なんなら夜中起きて水飲みたいと言って飲むこともあって、寝る前にパンツからオムツに替えてるだけですが、まだLでいけてます!11kgまでMでもいけてたくらいです。
サイズアップではなくサイズダウンしてみるのもありかもしれないです🤔

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

コメントありがとうございます!
    Lサイズのときはパンパンになっていて漏れていたので、交換回数を増やして様子見て、最近XLにしてみました。
    でもXLの漏れはパンパンになってなくてもったいないなーと思ってたので、大きすぎるのかもですね🤔
    サイズダウンしてパンパースのおやすみパンツLを買ってきて様子をみてみたいと思います🙋‍♀️
    おむつサイズ難しいです💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月10日