※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師に母乳 vs ミルクのことでモヤモヤ。他の意見もあるけど、落ち込む。ミルクはダメ?

助産師さんにモヤモヤします。
入院中で、はじめから完ミなのですが
ミルクは飲んだけど…赤ちゃんは母乳がいいのよ。母乳欲しがってるわよ。と言われました。
他にもちょいちょい小言を言われます。
他の助産師さん達はミルクでも全然いいと思いますよと言ってくれてましたが、その人の一言で落ち込みました。
ミルクってダメなんでしょうか?

コメント

まだそう言った考え方の方がいらっしゃるのですね。ダメなわねないですよ😊
1人目は混合で2人目は1ヶ月半まで混合でしたが現在4ヶ月完ミで過ごしていますが身長は曲線の上の方だし体重もしっかりあります!

ママリ

私も入院中、1人の助産師さんの対応で落ち込んだことがありました😭
私は混合から母乳へ移行したんですが、ミルクやめなければよかったと何度も後悔したので、ミルクはダメじゃないです!!

自分が体調不良で倒れた時、女が哺乳瓶&ミルク拒否になっていて栄養取れず、ほんとうに困りました🤦‍♀️
誰かに預けることもできなくなるし…

私の周りには、はじめから完ミの人いますが何も問題なさそうですよ!

• ママリ

ママリ

女←娘

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね🙄
年配の方なのかな?
産婦人科だと母乳母乳言われるけど、小児科だと体重が増えてればどちらでも良い。と言われます☺️
お金がかかるくらいで、ミルクの何がダメなのか全くわからないです🤣

ママリり🔰

助産師って一人一人言うこと違いますよね〜!私は、なんで母乳育児したいのにミルク足すの??って怒られましたよ。まだ足りないから少しミルク足しましょうって他の人から指導されてたのに…。個室だからストレスの捌け口にされていたのかガンガン言われてきつかったです。

はじめてのママリ🔰

ミルクいいと思いますよー!
今じゃミルクも栄養高いっていいますしね!
ただミルクだと作ったり、洗ったり、お出かけのときは荷物も重くなるを繰り返すので眠い目を擦ってミルク作るなんて凄いなぁって尊敬で見ちゃいます😂

きなこもち

1人目母乳でなくて最初から(初乳の数滴だけあげた)完ミでしたが今でも元気だしずっと成長曲線ずば抜けてでかかったですよ!ミルクだったから卒乳も早くて、全く手かからない子でした☺️
ダメなわけないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

自論ですが「元気に健康で生きていれば母乳でもミルクでもどっちでもいい!」と思ってます。

そもそもダメなものであれば売ってませんし、病院にも置いてませんし使ってませんよ。

初乳は免疫がうんぬんありますが体調崩す時は崩しますし、病弱な子は病弱です。
しかも今は昔と違ってかなりミルクの成分なども上がってます。
確かにミルクは時間は守らないと赤ちゃんに負担がかかるのでその点は注意が必要ですがミルクで健康に育つならそれでいいじゃないですか。
育てるのは【親】であって【助産師】ではありません。
【親】がミルクがいい!こうしたい!と思ってるならそれでいいんです。