※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

普段お酒も一杯程度で滅多に飲みに行くことが無い旦那ですが、昨日は久…

普段お酒も一杯程度で滅多に飲みに行くことが無い旦那ですが、昨日は久しぶりの会社の飲み会でたくさん飲んできたらしく、、
今から帰るとLINEきたので少し待ってたのですがなかなか帰宅せず、電話してみると近くのスーパーで水を買ってると一言。早よ帰っておいなーと電話を切り、そろそろ寝ようと歯磨きしていたら鍵を開ける音が聞こえたので、見に行ったら目がとろーんとして若干足元をヨロヨロさせた旦那が帰宅。
居間で寝ると本人は言いましたが、冷えると思いベッドへ寝かせおやすみと言った瞬間、旦那がベッドから起き上がり一目散にトイレへ駆け込んでいきました。それから1時間以上経ちますが、まだ出て来ず、、

私は小さい時胃腸風邪で胃液まで吐いてしまい、そこから吐くのがトラウマになり嘔吐恐怖症になりました。
ただでさえ他人の吐く声や音で気持ち悪くなるのに、、

それと旦那も同じことをしている訳ではありませんが、昔に離婚した私の実父もよく吐く演技なのか、階段から落ちたり何なのか分かんない事をしてわざと家族を心配させたりして救急車で運ばれたりと、吐く声など男の人が問題起こしてどうにかなっている場面に出くわすとどうしてもあの時の父親と重ねてしまい、記憶がフラッシュバックして、動悸がします。

たまの飲み会ではしゃぐのも無理はないですが、
自分の限界値が分からないまま飲んだり、吐くまで飲むなよ!て感じです。

普段無口であまり感情を表に出さない旦那で、私とは正反対な性格なのですが、余計ストレスも溜めやすそうだし、その場の楽しさに流されやすいのかなぁ。。

いや、だからといってお酒を沢山飲んでいい訳ない!!
ましてや私今絶賛妊娠3ヶ月でつわりもあるのに、自分は楽しく飲みまくって吐いて、自業自得ですよね!?

同じ気持ちされている方いますか??

コメント

pon

私も嘔吐恐怖症です。
自分が吐くより人が吐く声や音の方が無理で飲み会帰りの夫に対しても「どうか吐かないでくれ〜」と思っています。
うちの旦那は元々お酒が強く毎日晩酌をしているのですが、飲み会になると量が多くなりダル絡みをしてくるので本当に迷惑です😅
つわりが酷い時にそれやられて匂いがダメ過ぎて本当にしんどかったです…

お酒の飲む量は自分で調整出来るのでそれは旦那さん自業自得ですね!
楽しく飲む程度で周りに迷惑かけないで欲しいですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😭同じ気持ちの方がいるだけでも心救われました。
    今ようやくさっき旦那が吐き終わったのか戻ってきました。
    すぐにスースー寝息たてて寝てますが、
    ベッドで吐かれないかそれだけが心配で、寝つくことができません😭笑
    私もトイレ我慢してたので、
    旦那が出て来て速攻臭いチェックして床にも落ちてないか、ドアノブにもアルコール吹きかけて拭いてからしか便座座れませんでした😭こんなこと2度とごめんです、、

    • 12月10日