※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正産期の性行為が陣痛を促す効果はあるか気になります。リスクを考慮し、出産を早めたいと思っています。旦那さんと協力して効果があればと考えています。眠れない臨月の今日です。

正産期に入ってからの性行為は陣痛を促す効果ってあるんでしょうか?!

妊娠してからは一度も性行為をしていないのですが(いわゆるセックスレス?😭)
リスクを持った妊婦のため、正産期を迎えたらベビの安全のためにもできるだけ早く産みたいと思っています。
(帝王切開という選択もあるができれば避けたい)

ジンクスかもしれませんが、効果があれば旦那さんに協力してもらって出産を早めたいです🥺

そして臨月入って今日も眠れそうになくこんな時間に質問です😴

コメント

ちゃ

せっくすレスではないです😂
そして早く産むことがいいこと、安全なこと、ではありません。

ジンクスと言われてますがやはり行為もリスクはありますし、来る時は来る来ない時はなにしてもこない、です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが誘っても断られるのでセックスレスなのだと思ってました😭笑

そういうものなのですね🤔
    いってもジンクスですもんね...

• 12月10日

効果がある方とない方がいますよね😅
なので、100%陣痛が起こるとは限りません!

妊娠してから、していないのはレスではないですよ!
産まれてからもしないのがレスです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうでよね🥺
    可能性があるのなら試してみるのもありかなと思ってはいるのですが、、!(感染対策はしたうえで)

レスだと思っていたのでレスじゃないことに安心しました😭笑

• 12月10日

退会ユーザー

中に出さないと意味がないという意見もあります!

• 12月10日
みこ

わたしの病院の医師からは、そういったジンクスも噂で聞くけど確証がないものだから、できればしないでねっと言われました😓感染リスクや、その他のリスクの方が大きいからと。したから100%早く産まれるとは限らないので、他にできることをしてみてはいかがでしょうか?(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師からそう言われると控えたほうが良さそうな気もしますね。
    アロマやハーブとか鍼灸とか、
    そっちのほうも調べて色々試してみようかなと思います😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

ジンクスに根拠があれば試す価値があるのかもしれませんが、ただのジンクスなので、、菌が入ってしまう可能性もあり安全面を考えると控えた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただのジンクスだったんですね😅
    焼肉とかオロナミンCのジンクスに比べたら根拠のありそうなジンクスかも?!と思ったのですが、、!
    他のことを探して試してみます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私はまさにそれで陣痛に繋がった民ですが、リスクがあるのでおすすめはできないです🥲2日後に始まる誘発入院を逃れたくて試したら繋がったので奇跡だなと思っています😂

はじめてのママリ🔰

セックスレスとは違いますね💦

🍳

レスではないとおもいます😳!
感染リスクのこと仰ってる方もいますが、お迎え棒もわたしはありだと思います👌🏿

ママリ

ジンクスの中では根拠のあるものだと思います。
分娩誘発に使われるプロスタグランジンは、精子の中にも含まれているから中出しをすれば同じ効果が得られると言われています。
ただリスクは伴いますし、あくまで含まれているだけなので、濃度も薄く、必ず繋がるものでもないです。

ちなみに、私は37週からネットで調べてくるジンクス全てを2周やりましたが41週まで出て来ませんでした😇🤣
ウォーキングなんてやりすぎて足の筋肉つきました笑

はじめてのママリ🔰

妊娠中、普通に週3くらいでしてた者です。
性行為が陣痛を促すってのは違うと思います。
娘の時も息子の時も、早く出てきたりは無く促進剤使って産みました。
中出しして、精子出すと子宮が収縮するて言われますが、それも人によるのかなーと思います。

それに、妊娠中安全のためにセックスを休止してるのであれば、それはレスでは無い気がします。期間的には空いてますが安全を考慮することが最優先だと思うので🤔

無理して早く出さなきゃ!って思うよりなるようになる〜って気楽に構えてたほうが精神衛生上良いと思いますよ😊早くも遅くもどうせ出てきますし。

ぷちまま

正産期に入ってから2度おむかえ棒しましたが効果なしでした〜😂
予定日間近なので、再度挑戦予定です(笑)(笑)
愛情表現、コミュニケーションでもあるので 私はおすすめします💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみんながみんな効果あるわけではないんですね😂
    再挑戦がつながりますように、、🥰

たしかに、愛情表現とコミュニケーションでもありますよね♡
    それはそれで大切なこと😌
    それに産後はしばらく難しそうですしね🤔

• 12月16日
彩

私は37週に入って3回目のお迎え棒をして10分後に破水しました!38wちょうどで産まれました!