※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

完母になったばかりで不安。旦那から母乳が足りていないと言われてストレス。赤ちゃんの様子で足りているか心配。便秘もあり、3人目で初めての完母で不安。

最近やっと完母になって、頑張ってるんですが
旦那にムチムチ感がないから母乳たりてないんじゃないかとかすごく言われるので足りてないのかなって不安になります。
お腹空いてたら泣きますよね?😢
3人目にして初めての完母なので…わからないことだらけで不安です…
便秘気味だし…やっぱり足りてないのかな😭

旦那に言われる度ストレスです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ムチムチ、関係ないですよ😂

hana

お腹空いてたら泣きますよー
私は泣いてなくても気になって3時間目安に飲ませてました。
ムチムチになるのは3ヶ月頃からじゃなかったですかね?
2人共完母でしたが息子は1ヶ月ごろから便秘気味で毎日のように綿棒浣腸してましたが娘は快便で授乳中に溢れて大変なことになったこともあります。
息子は気づいたらムチムチでしたが娘は比較的スッキリしてました。3時間目安に飲ませてても娘は片方だけで満足して拒否なんてよくありましが息子はガブガブ飲んでよく吐いてました。性格や胃の許容量など個々に違うので元気があっておしっこが出てたら少しづつでも体重増えてたら気にしなくていいと思います。
しんどくて不安に中そんなこと言われて辛かったですね。

飲まない子もいますからね💦
とりあえずショッピングモールとかでベビースケールがあるので、一回の授乳量測ってみたらどうでしょうか?