※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

他の職種で採用されることはよくあることですか?実際、やりたい職種ではないけど採用されて働いている人はいますか?

パートで応募した職種ではない
別の職種で採用になるってあるあるですか?

今回初めてパートの応募をしています。

新卒で勤めた会社を旦那の転勤を機に辞めて、
3年ぶりの就活?です。

パートで、事務で2社今面接まで行きましたが、
2社とも応募した職種ではない職種ではダメか?と
打診されてるような状態です😹

一個は保育園事務⇨本社の営業事務の方で採用したい
もう一個は税理士事務所⇨その税理士事務所が
運営しているジムの事務(受付やら清掃もある)です。
私自信押しに弱く💦
ここで、嫌です!絶対希望の職種がいいです!!
ってパートのくせに言うのも変なのかな?とか
変に考えてしまい、考えておきます。と言ってしまいました

が、そういうのに変更するってことは
人気じゃない職種だから、
押しが弱い人にあてがってるのでは??としか思えなくて
その職に変更されることが不安です。

こういうことってあるあるですか?
実際やりたかった職種ではないけど、
それで採用もらって働いてる人いますか😖?

コメント

ママリ

ありますよー!
私もとにかく働きたかったのでスーパーで違う部署でしたがそのまま働いてます!
勤務先がすごい遠いいとか通いにくい問題がないなら普通に受けるかもです!