※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テスター
妊娠・出産

妊娠中に流産したことで赤ちゃんを求める気持ちと不安が交錯しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

先日第三子を妊娠し、こちらで不安な気持ちである事を質問させていただきました。
その節は優しいお言葉を沢山の方にかけていただき、気持ちが落ち着きました。

ですが先日出血があり病院に行くと「もう剥がれかかっているので、数時間〜明日の間に出てくるでしょう。」と言われ、次の日の朝出てきてしまいました。

あんなに不安に思った妊娠だったのに…流産したら赤ちゃんが恋しくてなりません。
元々子どもは2人でいいねと話していたので、想定外だったし年齢的にもリスクがある妊娠でした。だからこそ不安になってたのに、赤ちゃんが欲しい。赤ちゃんをこの腕に抱きたい…そう思ってしまいます。
子ども2人なら生活に困らない不自由のない生活をさせてあげられるけれど、3人となるときっと今までのようにはいかないなと。またやはり夫婦共に30代後半なのでリスクがあります。それでも…一度手にした幸せをまた求めてしまいます。
何が質問したいのか、頭がぐちゃぐちゃで纏まらないのですが…同じような方、同じような経験を乗り越えた方がいるかなと思いこちらに書きました。
よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

流産を3回経験しました。
妊娠すると不安になり
大丈夫だろうかとか色々考えちゃまいますが
いざ流産してしまうとぽっかり穴が空くと言いますかなんか産んであげたかったなという気持ちが大きくなりますよね🥲

• テスター

テスター

初めまして。コメントありがとうございます!
    こんなにも辛い流産を3回もご経験されたんですね…
    何も分からない将来に不安を覚えるくせに、ちゃんと産んであげたかったこの腕に抱きたかったと願ってしまいます。
    上の子たちがいるので、悲しんでばかりいられないのですが子どもたちを寝かした後はその事ばかり考えて時間が過ぎてしまって…。
    共感してくださってありがとうございます。

• 12月10日