※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

保育園の担任の先生方へのお菓子の差し入れ迷惑ですか?半年に1回程、私…

保育園の担任の先生方へのお菓子の差し入れ
迷惑ですか?

半年に1回程、私が午前中に病院受診があり午前のみ預かってもらう時があります。
病院の行き帰り際シュークリームや袋菓子など
他の保護者が誰もいないのを確認して、中が見えない無地の紙袋に入れてクラスの先生分+少し余るくらいのお菓子を差し入れしてますがこれって迷惑ですか?
先生方は、今から休憩なので嬉しいです。と貰ってくれますがふと気になりまして…

現役の先生方教えてください。

差し入れするのは、私が勝手にしてて
我が子を特別扱いして!とかじゃなくて
ただただ保育士さん達には感謝しかなくて
いつもありがとうすみませんの気持ちなので
小さい事だけど喜んでくれるといいなーって…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園ならまだしも、なんでもないときはやめたほうがいいと思います😅

nico

迷惑ではないですがそれくらいでわざわざいいのになーという気持ちが大きいです☺️💦
お礼の言葉だけでも十分だと思います✨

• みお

みお

先生方には、本当感謝しかなくて。お迎えに行った時に園庭で遊んでる子ども達と先生を見てると仕事だから当たり前なのかもしれないけど、子どもしっかり向き合って一緒になって爆笑して、時々怒って。でも怒った後は抱きしめて。子ども達も先生大好きで☺️
    我が子は1歳児なので部屋に居るのですが😂笑
    でもその我が子も先生が大好きで朝送りに行くと私の方は見ないで先生に抱きつきに行くくらい😂😂😂笑
    それくらい、保育士さん達にはとてもとても感謝しています。
    nyaiさんも保育士さんですか?
    だとすると、本当に毎日ありがとうございます😭😭😭

• 12月9日
  • nico

nico

そんな風に思っていただいて先生方はとても喜ばしいと思います💕
    もちろん仕事っていうのもありますが園の子は我が子のように可愛いですよ🥰
    今は職を離れていますが落ち着いたら復帰したいと思っています💪🏻
    私も今年度から初めて我が子を保育園に通わせて感謝しかありません☺️
    みおさんの思い届きますように✨
    きっと先生方の励みになりますよ❤️

• 12月9日
  • みお

みお

保育士不足が問題な中復帰を考えてくれてるのはとても嬉しいです😭

そして妊娠中なのですね🥹
    まだ先だと思いますが出産頑張ってくださいね😌🫰🏻

• 12月9日
くまくま

そのクラスの先生にしかあげないなら、なしでいいんじゃないかと思います💦
保育士してましたが、そういう時、他のクラスの先生とは結構気まずいです(笑)
あげるなら保育士全員が食べれるようなものの方がありがたいです😊✨
もちろん、いただくことの方が珍しいのでなくてもなんとも思いません👌

ママリ

保育士ですが基本的に保護者との物のやり取りは禁止なので受け取れないです😭

現役じゃないですが…産前まで働いていました◎
わざわざ申し訳ないなぁと思うことはありましたが、迷惑と感じた事はなかったです🌻