※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママさんとの接し方に悩んでいます。保育園以外での付き合い方がわからず、社交的になりたいと思っています。

保育園のママさんとの接し方がわかりません😭
みなさん、なんでそんな社交的なんですか。
いつ仲良くなってるんですか。

0歳から保育園に通っており、会えば仲良く話したりするママさんも何人かいます。
しかし、コロナで保育園のイベントも基本なしでここまできているため、ほとんどのママさんとは顔は知ってるけど保育園以外で会うとどうしたら良いかわからなくなってしまいます。

自転車などで遠目に知ってるママさんとわかっても基本目を合わさず、気づかないふりをしてしまいます。

特別仲良くなりたいとかではないのですが、もう少し自分が社交的になれたら良いのにとクヨクヨしてます。

コメント

deleted user

うちは幼稚園なんですが

周りを見てると
上の子の兄弟が同級生
家がご近所
子供同士が仲良い

でママ同士も仲良くなってるイメージです!

私は人見知りで、全然出来ませんでしたが
娘と手紙交換してる子のお母さんから
声かけていただいて、遊んだり
するようになりました☺️

社交的にならずとも、笑顔で「こんにちはー」
とハキハキしてたら、声もかけられやすいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かしら接点あると仲良くなりやすいですよね。

    私、ご近所付き合いも苦手で💦もう、ほんと自分イヤになります。

    まずは、笑顔で挨拶ですよね!出来るだけ意識します!

    • 12月9日
ぷぷぷ

私、誰とでも喋るタイプなんですが明るいママとか向こうからも話しかけてくれるママとは仲良くなりやすいです🤔❤️スーパーとかで会っても立ち話したりと誰もでも喋っちゃいます😂

積極的に話しかけなくてもニコニコするようにしてたらもっと楽しくなるんじゃないですかね🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むすっとしてるより、ニコニコの方が良いですよね💦意識してみます。

    誰とでも喋れるの羨ましいです😭スーパーであっても気づかないフリしちゃいます。。。

    • 12月9日
ゆみ

私も仲良しのママさんとかいないですよ!挨拶するとか、前公演で遊んでたら何と息子と同じクラスの子と一緒になり、その時ママさんと話したくらいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないですか〜。勝手に仲間意識です😂偶然の出会いとかあると仲良くなるキッカケになったりしそうですよね😀

    • 12月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    そのママさんの旧姓が私の苗字と一緒らしく、親近感感じて話しかけてくださったようです😄

    • 12月10日