※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1か月の子が便秘で、薬も効かず心配。病院で検査したが異常なし。同じ経験の方いますか?

生後1か月の子が便秘です。
退院してからは1日1回出ていましたが、最近は全く出なくて病院に行って薬をもらいました。
下剤を飲んでも2日間出ていなくて、トータル5日間出ていません。
今月2回病院に行きましたが、レントゲンを見ても病的なものでは無さそうとのことでした。
明日で6日目になるのでまた病院に行こうと思っていますが、本当に病気じゃないか心配です。
同じような経験された方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病気というのは腸閉塞とかが心配ってことですかね??腸閉塞は相当痛いのでギャン泣きし続けるんじゃないかなぁと思います。

綿棒浣腸やイチジク浣腸やってはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腸閉塞やその他の病気じゃないといいなぁと思いまして🥲
    綿棒浣腸は何度かやっていますが出ません🥲

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸閉塞だと便の中に出血があったり、すごく痛がって泣き止まないと思いますしおっぱいも飲まなかったりするのでそこまで心配しなくていいのかなぁと思いますが😊

便秘を繰り返したり長引かせると癖になるので、イチジク浣腸をして弁を出してあげるといいと思います!
    綿棒浣腸は毎日やって、それでも3.4日出なければイチジク浣腸です。ただ、綿棒浣腸もそうですがイチジク浣腸もやり方に注意が必要なので気をつけてください!

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月10日