※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子の断乳を始めたが、夜泣きで心が揺らいでいる。皆さんはどのように断乳されましたか?

1歳0ヶ月の息子の断乳を決意し、今日から始めました。

朝に最後の母乳を飲ませながら最後だよとしっかり目に焼きつけ、日中は外で遊んでいたら母乳は欲しがりませんでした。初めてのところで楽しそうだったからかな☺️

しかしやはり夜になり寝る時間になると泣き叫び胸に顔を埋めるので、可哀想で私の方が辛くなりました😭 なんとか泣き疲れて寝てくれましたが、本当に断乳してよかったのかな、まだ先でもよかったんじゃ…?と既に心が揺らいでいます。。
3食少ないですが食べて、水分補給もストローでできます。体重も平均で、保育園の時期と重ならないように、そして旦那の三連休を狙って決断しましたが、、、

皆さんはいつ、どのように断乳されましたか?教えてください😭

コメント

ママリ

うちは断乳ではなく誕生日の日に
卒乳しました🙆‍♀️
元々寝る前だけはミルクだったので
ミルクがなくなるまでミルクを
あげてたので寝る前にほしがることもなく
ミルクが終わったら牛乳に変えましたが
すんなり卒乳、卒ミ出来て
私が寂しくなりました😂
断乳は母が心を鬼にするしかないって
言いますもんね😭
寝る前にお茶や牛乳をあげてみては
どうですか?☺️