※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
サプリ・健康

乾燥が原因のかゆみに効く市販の塗り薬のオススメを教えたください。子…

乾燥が原因のかゆみに効く市販の塗り薬のオススメを教えたください。

子どもたちの肌が乾燥しやすく、毎日保湿をしていますが特に長男が肌を掻きむしって傷にしまうことが多いです。

傷があってもしみない(しみにくい)
出来ればクリームタイプ

だとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で保湿剤もらう事をお勧めしますし痒みある位だと薬もでたります。
うちの子は乾燥から湿疹でるので毎年冬はヒルドイド使ってます。
酷い時は少なくとも朝晩は保湿しないと治らないです。

病院ででる保湿剤が合うのであれば、使った事はないですが市販でヒルドイドと似てる成分のヒルメナイドという商品があります。
後、保湿力高いと聞いて昨日から私(私も乾燥酷くて💦)が使ってるのですがヴァセリンのアドバンスドリペア試してみてます。
効果はまだわかりませんが大容量で手頃でどこでも売っててポンプ式で塗りやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰か他の人がつれて行く事も難しそうで、ご自身が連れて行くしかないなら頑張れそうな日に小児科でも皮膚科でも診察早く終わりそうなお母様の行きやすい方で大丈夫だと思います。

市販の保湿剤で対応しきれればそれはそれでいいので。
    おっしゃる様に一日何回か塗り直した方がいいと思います👍

• 12月10日
  • リコリス

リコリス

保湿回数を増やして他の方がおすすめしてくれた薬を使用したら痒みもすぐに収まりました。
    お礼が遅くなりましてすみませんでした。
    優しいコメントをくださりありがとうございました😭

• 12月13日
ゆき(24)

絶対皮膚科の方が良いですよ!
待ち時間があったりと手間はあるかもですが、
効果はちゃんとあるし、子供ならお金かからないし、で良い事ばかりかと思います☺️

1発で体に薬が合えば
次回からは診察無しで薬だけの処方で時間短縮できますし☺️✨

• ゆき(24)

ゆき(24)

コートfMD軟膏は赤ちゃんからも使える市販薬ですよ。
    あと私は幼少期ポリベビー使ってました!
    薬局やドラスト結構どこにでも売ってますよ☺️

普通の保湿剤やワセリンで保湿してから気になる部分に塗ると良いって薬剤師さんから教わりました☺️

市販薬で良くなれば良いですね🥺

• 12月10日
  • リコリス

リコリス

保湿回数を増やして旦那に教えていただいた薬を買ってきてもらったところ、痒みがすぐに収まりました。
    お礼が遅くなりましてすみませんでした。
    再度のコメント大変助かりました。ありがとうございました😭

• 12月13日
リコリス

情けない話なのですが、私自身がメンタルの不調であまり動けないので市販薬で対応できればと思っていました…。
病院で薬を処方してもらうのが一番確実なのは理解してるんですが…。

保湿の回数を増やして私の体調が良い時にすぐに皮膚科を探して連れて行こうと思います。
ありがとうございました。