※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時の仕草について相談です。最後らへんに腕を振ったり、哺乳瓶を触ったりするのは何かのサインでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんです。

哺乳瓶でミルクを飲み始めるとき、これこれ!って感じで手を握りしめてギューっと胸元に持ってきます。

それは分かりやすくて良いのですが、ミルクの量が減って終盤になると両腕をふわふわ回したり、哺乳瓶を触ったりします。
母乳の時はしません。

いつも最後らへんにその仕草をするので、お腹いっぱい・ゲップがしたい・まだ足りない!とかでしょうか?
同じような経験のある方、教えて下さい!

コメント

2ヶ月手前から今でもその仕草します!ゲップしたければ苦しそうにするし、足りなければ飲んだ後泣くと思います。
うちの子は単に飽きてきてるって感じです🥹

はじめてのママリ🔰

遊んでるんじゃないですかね😌

お腹も膨れてきたし、じっとしてるのもなぁ〜って感じじゃないでしょうか☺️

ぷくぷく

手や足の指をパーに開いてる時は休憩したい、お腹いっぱいの合図らしいです🧐グーにしてるとまだ飲みたい合図とひよこクラブで読みました笑