※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー🔰
お出かけ

生後8日目の新生児がいます。外出についてです。お昼すぎに義理の祖母が…

生後8日目の新生児がいます。外出についてです。
お昼すぎに義理の祖母が亡くなりました。産後すぐなので、式系は参加せずに家にいますが、火葬前に顔を見たり、手を合わせに行きますか?
旦那はそれも別に行かなくてもいいと言ってくれますが…
私はさすがにそれくらいはした方がいいのでは?と思います。滞在時間10分程度で済ませるつもり。
義母宅は車で10分くらいです。往復20分。
義理の祖母は私が初めて挨拶した時点で重度の認知症で胃瘻で栄養を取り、ほぼ寝たきりでした。私の事は分かってないと思いますが、生まれたこの子と血は繋がってると思うと、どうであれ挨拶くらいはしないとって思います。
かなり稀な事態ですが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら行かないです…。   

• しゅー🔰

しゅー🔰

コメントありがとうございます。
    凄くお世話になったとかでは無いので、良いのかなって思い始めました。行かないことにします

• 12月9日
092159

行かなくていいと思います。
感染症も不安ですし、2週間検診でちょっと歩いただけでお腹痛くなって動けなくなって悪露が増えたことがあります。

• しゅー🔰

しゅー🔰

退院した日に頼る所が無いので、その足でスーパーでサッと買い物したら、目眩してたのを忘れかけてました💦無理せず行かない方針にしようと思います。

• 12月9日
らすかる

行きたいと思うなら言ったらいいと思います。
けじめと思うならなおのこと手を合わせに行ったらよいかと。
後日仏壇にでも納得できそうならいかなくていいと思いますけどね。
行ったほうがいいと思うなら行きます。
ただ、産後すぐはしんどいので本当に自分の体と相談して翌日寝込む前提で旦那さんに相談したほうが良いと思います。

• しゅー🔰

しゅー🔰

凄くお世話になったわけでも無いので、別に良いのか…と思い始めました。
    義母とか周りの目を気にしてしまった所もあるかもしれないです。そんなの関係ないとなに言われても知らないふりしようと思います。

• 12月9日